日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


22kmラン

尾瀬歩きの疲れがまだ足に残っている。
今日は走るのやめようかな…
って思っていると「そんな時のほうが筋肉付くんだよね。行くべきだよ」ってサッカーが好きな息子の言葉。
確かに疲れている時でも完全休養するより、少し動いたほうがいいと何かの本で読んだことがある。
よし走ろう!
走るからにはハーフマラソンの練習です。
いつもの高崎伊勢崎サイクリングロード。ここは1km毎の表示があるんでペースをつかみやすい。
サイクリングロードの距離表示のあるところまで1.3km。アップがてらゆっくり走る。
さてスタートしましょう、朝6時40分。
まずは7km、37分45秒。そして折り返しの7km、35分07秒。最後の7.1km、36分13秒。
最後の3kmあたりでhiroが散歩がてら応援に来てくれた。
で、また元気が出た。なかなか調子よい。でもほんとかなあ?
0909221.jpg
 はたして距離表示はあってるんだろうか?
確かに今日は快適なペースで走れた。
途中サイクリング中のおじいさんに必死で食らいついていき、ペースも上げた。
念のため1km余計に走った。で、22.2km、合計1時間54分20秒でした。
距離がどうしても納得いかない。んじゃ、計測してみようかなと夕方ロードバイクで走ってみた。
自転車の距離計が絶対ではないけれど21.1kmと思っていたところが400m足りなかった。
いやあ、+1km走ってて良かったよかった。実際は21.7kmということにしておこう。
彼岸花の咲くサイクリングロード、夕方はサイクリストやジョギング、そして散歩と大賑わいでした。

明日は早朝福岡へ帰ります。午後は今季初のソフトバンクホークスの野球観戦。楽しみです。
シルバーウイーク、終わってみれば短いですねえ。もっと休みがほしい…
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。