かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 水泳、ラン、健康 > あと二日…

あと二日…

佐賀トラは今度の日曜日…
仕上がりは…バイクとランはどうにかなるでしょう。問題はスイム…
てなわけで、昨日今日とスイムの練習です。今回はまだ1,000mを連続して泳いでない。
というより泳げない。気力なのか、体力なのか…
スピードは気にしない。隣のコースでトビウオのような速さで泳ぐ人が目に入る。
我が輩よりどう見てもメタボ体型の人がすいすいと泳いでいる。
しかし、気にしない。マイペースマイペース。ただひたすら泳ぎ続ける。
最初は300mnくらいでくじける。

 どうしたら早く楽に泳げるか?
ああしたらこうしたらって考えながら泳いでいたら、フォームもばらばらになった。
そして長く泳げない。200mも持たずにギブアップ。
いまさらそんなことを研究してもおそいのである。時間がないのである。
格好は悪いが、今までの自然体で泳ごう。
効率も悪くスピードも出ないが、長く泳ぐには今のところこれが一番楽。
それはバラバラなフォーム、直さないと楽に泳げないよ。スピードも出ないよって以前先生に言われた泳ぎである。

 でもいいのだ。とりあえず1,000m泳がなくっちゃ…
体力よりも気力の問題のようです。この辺で休憩しようかな?なんて思わないで、とにかくひたすら泳ぐ。
で、ようやく目標達成!
25mプールでよたよたゴールだから、50mプールだったらまだまだきつい泳ぎになることは間違いない。
とはいえ、泳げたことは自信になるでしょう。
二日前でようやく泳げた1,000m。やったね。

 さ、あと二日間はのんびり体力温存で過ごそう。
明日の送別会、お酒は少し自粛しよう。と今は思ってますが、好きなお酒、どうなるjことやら…
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。