かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 水泳、ラン、健康 > 大阪で走る

大阪で走る

出張で大阪に来てます。知らないところを走るのは楽しみですよね。
で、出張のカバンにランニングシューズなど忍ばせてやってきました大阪天王寺。
0908251.jpg
 昨夜は、遅く着いたので走る気分でなかった。コンビニでお酒を買ってゆっくりと寝る。
しかしベッドが変わると寝付けない。なんか腰が痛い。眼鏡もどこかに…
ベッドを動かし朝から眼鏡捜索。隅のほうに落ちていました。
ホテルの窓から見える天王寺動物園。あの周りを走ろう。
さわやかな大阪の朝です。
0908252.jpg
 天王寺公園の周りはだいたい2kmくらいかな?
ちょっと走ると有名な通天閣です。このあたりは下町!って感じがいっぱい。
劇場や映画館、いかがわしそうなお店、大阪って感じです。
動物園の付近には路上生活者が沢山です。やっぱ景気の悪さを実感しますねえ。
0908253.jpg
 運動してる人がいます。所変わっても朝がんばってる人がいる光景はどこも同じですねえ。
一期一会の人生ですが「おはようございま~す」とさわやかな挨拶です。
0908254.jpg
 3周走って、公園内やその他をうろうろと走る。
知らない街を走るってなんか楽しいね。あっという間に1時間たっていた。
さてぼちぼち会議場に向かうかな。
今日大阪の街は暑そうだ。
関連記事

コメントの投稿

Secret

天王寺ですか。
私は、幼稚園~大学の18年間、東隣の平野に住んでました。
天王寺公園の中の図書館に行くのに、この辺はよく通りましたよ。
実は、その図書館で借りた自転車の本で、サイクリングに目覚めたのです。
1枚目の写真を見て、交差点の大きさや太陽の位置関係から天王寺駅の北口かと思いましたが、違うようですね(グーグルで確認しました。)。
気になります。

サトさんもいろんなところ行ってますねえ。
18年間もいたんですかあ。幼少から青春時代ですから思い出もたくさんあるんでしょうね。
自転車に早く目覚めてよかったですねえ。私は社会人となって初めて買った自転車は一応ドロップハンドルだったんですが、ロードもどき、今だったらクロスバイクっていうところでしょうか。結構気に入ってたんですが中古で1万円、自転車仲間もいないので静かに通勤のみで使ってました。

交差点当たりですよ。まさに北口です。すごい勘ですねえ。
動物園の周りは走り良かったです。でもあんな喧噪の中では動物たちものんびり出来そうにありませんね。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。