かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 水泳、ラン、健康 > 小出監督に会えたよ~\(^▽^)/

小出監督に会えたよ~\(^▽^)/

今日は「ランニングスクール+Q」のイベントです。
東京、仙台と催されいよいよ久留米での開催です。
参加者はWebサイトで申し込み抽選で選抜された100名。小
出監督に会いたいと言うことで参加した人や、初心者、そしてフルマラソンを3時間ちょっとで走る人などその実力はバラバラ。
 佐倉アスリート倶楽部のコーチによる準備運動などの指導。そして自己申告の実力別に数組に分かれ陸上競技場を5周~3周。それを見ながら小出監督の直接指導。人の走りを見て、そして監督の指導でなるほど!などとよく理解することができました。
そして各クラスから選ばれた数名で更に1周。先ほどより更に詳しい指導です。我が輩も選ばれて走りました。走った後、監督から「どれくらい走ってる?etc」とインタビューを受ける。感動ですねえ。

 走る前にはSUPER VAAM、休憩中にはVAAMウオーター、終わったらVAAMゼリー等々飲み物も豊富です。参加者にはVAAMやTシャツ、タオル、コルディアFeなども貰えて満足。

 Q&Aも軽妙な監督の話に引き込まれみんな真剣な眼差しで聞き入ってました。Qチャンや有森さんの知られざる一面も含めながらの話題や練習方法、こうすればマラソンは走れる等々に、凄い!へ~、うんうん、等と驚きや笑顔一杯の楽しい3時間でした。

最後に二組に分かれて記念撮影です。一番前で笑顔で写りました\(^▽^)/

帰って一休み後9.5kmを走りました。監督の指導を思い出しながらゆっくり、ダッシュ、腕振りや視線、そして呼吸…なるほど、何か今までとは違った走り…に思えました。
気持ちよい汗をかいた一日でした。

ランニングスクール+Qに興味ある方はこちらをどうぞ。←クリック

練習会光景の写真がアップされるのが楽しみです。



関連記事

コメントの投稿

Secret

小出監督直伝ですか。
なんかこれだけでも、走力がイッキニUPしちゃいそうですね。
フォームなんかは誰かに見てもらわないと自分じゃ分からないし、
トレーニングの方法も自己流だとほんとこれでいいのかななんて思ってしまいます。
もう東京会場は終わってしまったのですね。残念。

ふーせんさん
 はい、なんか走りのフォームが変わったような…
って気分です。
いよいよ宮崎まで数日になってしまいました。
天気がちょっと心配ですが、ま、どうせ汗かくんだから関係ないかなって乗りで楽しんできます。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。