かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 温泉 > 花咲ガニ

花咲ガニ

ha2.jpg

 いやあ、二日間も花咲ガニを食べて食傷気味です(^_^;
美味しかったです。
それも花咲港の漁師のおやじが経営する民宿ですから、他にも海の幸がそれは大変な種類とボリュウムで圧倒されました。味も最高。そして安い!
もうカニを見るのも嫌! なんて言いませんよ。また機会があったら行ってみたいですねえ。
お風呂は温泉じゃ無さそうですが、岩風呂でそこそこ雰囲気も良し、女将さんらしき人も素朴で明るい。「部屋の鍵ありますか~?」「この部屋無いんですよ」なんてそんな気軽に泊まれる感じの民宿です。海の幸食べたい人にはお勧めですよ~
ha1.jpg

でもカニがメインじゃないんですよ。
二日目のメインは、マダラがメインの「ちゃんちゃん焼き」です。3人でこれじゃあとっても食べ切れません。カニだけでも腹一杯になるのにね。
漁師の親父が、このマダラはねえ…などと講釈をたれて作ってくれる。途中、ブレーカーが落ちて「あれ~っ」なんてのもアットホームな雰囲気でいいですねえ。
お酒も一応ありますが、持ち込み自由。なんて商売気のない民宿だろう(^_^;
これで一泊二食6,800円ですからねえ。
 朝、花咲港へ寄って見た。地元の人達だろうか、寒い冬の海へ竿を振っていた。見る見るうちにバケツに一杯釣れる魚は「チカ」と言うらしい。天ぷらがうまそうだ。
関連記事

コメントの投稿

Secret

北海道が羨ましい~

さっき三朝温泉のカニの話見たばかりhttp://blog.livedoor.jp/mountain_photo_gallery/comment.cgi/16051840#comments

ココもカニ、おお~!うまそう・・(^^;

カニは…

もうしばらく見るのも嫌です。
今朝鏡を見たら、ほっぺにカニの足が数本生えてました。
食べ過ぎてカニになったのかな(^_^; なんちゃってね

でもカニ食べたい。今度はタラバがいいかなあ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先程・・・

何だかコメント・・・秘密の所クリックしたようです!
出来ましたら秘密のチェック外してくださいませんか~

はじめまして…

しじゅからさんのHPは時々こっそりと立ち寄り拝見させていただいてます。秘密のチェック、管理人でもはずせないんですよ。申し訳ありませんが、内容は確認いたしました。
民宿、あまり泊まったことないんで残念ながらお役に立てません。でも花咲の民宿はすごかったです。
6月から7月頃来道ですか、もし都合がつけばご一緒したいものです。
では、これからもよろしくです。

よろしくお願いします。

>しじゅからさんのHPは時々こっそりと立ち寄り拝見させていただいてます。
HP見て下さってるそうで、有難うございます。
民宿の件ご無理を申しました。
カラッチ達、基本的には車中泊なのですが、たまには民宿などで足腰伸ばしたいのでご存知ならと思ったしだいです!

>もし都合がつけばご一緒したいものです。
有難うございます。 日程が決まりましたら、しんのしけん、ヒサゴさん、MIURAさん、酒呑童子さんにもお知らせしますので北海道の山についてアドバイスよろしくお願い致します。

楽しみにしてます

都合が付いたら是非ご一緒したいですね。ワクワクです。
民宿での~んびり泊まって美味しいものを食べたら「山はもういいや」ってなったりしてね(^_^;
 昨日は民宿じゃないですが、めちゃ人の少ない町で、泊まりました。島梟というところですが、ツインの広~い部屋に一人ぽつんと…窓を開けると真っ暗闇の夜、そして牛の糞の臭い、静寂…いいですねえ。満足でした。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。