日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


朝練コース

少しは自転車の練習しとかなくっちゃねと、先日から朝練始めました。
といっても朝早く起きれたときだけだから何度も走ってませんが(^^;
このコース、「筑後川Aコース」と勝手に名付けてます。
右側が筑後川です、今朝は風が強く横倒しになるんじゃないかという位です。
朝は車も少なくて快適なんですが、いつも風が強い…
0906292.jpg
 そして約3kmの周回に入ります。ここの入り口まで約17分でこれなければ「ちょっと調子悪いなあ」って感じです。ここを2周、時々会う散歩中のおばさんと交わす朝の挨拶、そして道路に散らばってる沢山のカニ(踏まないように走るのは大変です)、周回コースの最後には、犬小屋から顔を覗かせた子犬。この犬は機嫌の良い時は吠えないんですが、たま~に虫の居所が悪いとでっかい声で吠えた手ます。ま、それも朝の挨拶なんでしょう。
0906291.jpg
 帰路はタイムトライアル。ケイデンスをあげてビューンとぶっ飛ばします。
総計22kmが普通の練習です。時間があるときは、往復1kmのちょっとした坂を3往復。
これで25kmとなります。
こんな感じで週に何度か朝練やってます。もっと坂が有れば良いんでしょうが、阿蘇望に向かって自転車の感触を取り戻さなければと思ってるこの頃です。
坂、サカ、さか、坂の練習しなくっちゃ…今のままではAコース完走は無理な雰囲気だもんね(^^;
 
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。