日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


海水浴

7月中旬に海で行われる大会に参加予定。
海で泳いだのはもう30数年以上前…
果たしてうまく泳げるだろうか?ってことで、今日試しに行ってきました。
まだ海水浴場はオープン前ですが、ウインドサーフィンや砂浜で遊ぶ人、のんびり泳ぎ人などで
そこそこ夏の雰囲気。水はちょっと冷たかったけど、泳いでるとそう気になりません。
 最初はこわごわです。泳げるかなあ…ちょっと海水をなめてみました。しょっぱいです。
確かに海です(^^;
最初は平泳ぎです。おっプールで泳ぐより楽ですねえ。
次にクロール。こちらはプールとそう変わらない感じ。
でも浮力のある分だけ楽に泳げてるんだろうなあ、ほんとは。
あの旗の所まで泳いでいこう!と思ったんですが、かなり遠い。帰れなくなったら大変。で足の着くところを行ったり来たり。最長26分、色々な泳法を混ぜて泳ぎました。
これで大会に向けて少しは安心することができました。
あさり貝

 動画は、波打ち際のあさり貝です。まだ小さい貝ですが、かなりの数です。
必死に潜ろうとする姿が感動ものでした。こんな光景初めて見ました。
貝だってこんなに上手に潜れるんだ、我が輩も頑張って泳ぐぞ~\(^▽^)/
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。