かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

海水浴

7月中旬に海で行われる大会に参加予定。
海で泳いだのはもう30数年以上前…
果たしてうまく泳げるだろうか?ってことで、今日試しに行ってきました。
まだ海水浴場はオープン前ですが、ウインドサーフィンや砂浜で遊ぶ人、のんびり泳ぎ人などで
そこそこ夏の雰囲気。水はちょっと冷たかったけど、泳いでるとそう気になりません。
 最初はこわごわです。泳げるかなあ…ちょっと海水をなめてみました。しょっぱいです。
確かに海です(^^;
最初は平泳ぎです。おっプールで泳ぐより楽ですねえ。
次にクロール。こちらはプールとそう変わらない感じ。
でも浮力のある分だけ楽に泳げてるんだろうなあ、ほんとは。
あの旗の所まで泳いでいこう!と思ったんですが、かなり遠い。帰れなくなったら大変。で足の着くところを行ったり来たり。最長26分、色々な泳法を混ぜて泳ぎました。
これで大会に向けて少しは安心することができました。
あさり貝

 動画は、波打ち際のあさり貝です。まだ小さい貝ですが、かなりの数です。
必死に潜ろうとする姿が感動ものでした。こんな光景初めて見ました。
貝だってこんなに上手に潜れるんだ、我が輩も頑張って泳ぐぞ~\(^▽^)/
関連記事

コメントの投稿

Secret

あさりって砂の中に住んでるのかと思ってました。砂の上に出てきて何してるんでしょうねぇ。

大会に向けてがんばってくださいね。

砂の上に出てきたんじゃなくて、波によってほじくり出されたって言うのが正解です。
それほど浅いところに埋まってるんですねえ、まだ小さいからでしょうね。

ありがとうございます。溺れないように頑張ってきます(^^;
ま、参加することに意義があるもんね。

ん?この風景・・・今日ボートから見た景色だってすぐわかりましたよ。
昨日は私の視界の範囲で泳いでる人はまだいませんでしたけど・・・・(^^ゞ
水泳大会・・・じゃなかった、トラがんばってください!

綺麗な海ですねえ。
もうちょっと汚れているのかと思っていたんですが…
まだ水温がちょっと低いので少ないんでしょうね。
水泳大会、頑張ります。
近くでフリーライドのお店を見かけました。
takumaさんの良く行く店かなあって思い眺めた次第です。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。