日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


名古屋名物

いつも「福岡-羽田」の飛行機ばっかりで、大型ジェット機の利用。
ジャンボな飛行機はバスに乗ってるようで空の旅って気がしない。座席も多いし中程に乗ったら最悪。
そんな飛行機の旅が多いが、今回はちっちゃな飛行機です。
乗るときも降りるときもこんな感じで歩いてです。飛び上がるときも短時間でビューンと飛び立つ。
ちょっとした揺れ、そして座席も横4列とすくない。小回りが利いて快適。飛んでるって感じでした。
0906211.jpg
 父の日、我が父は88歳、だいぶ弱ってきたがまだ少し耳が遠いくらいで元気にしている。
たいしてお土産は持っていかなかったが、たった一泊で帰っただけでも少しは喜んで貰えたかな?
年老いた母は86歳、だいぶ弱ってきた。いつまでも元気でいて欲しいと願うばかりです。
0906212.jpg
 名古屋名物の手羽先、以前国府宮あたりで食べた時「最高、うまい!」と感激したものだった。
今回もその想い出を胸に、hiroと一緒に食べてみた。
でも、カラッと揚がっていたものの、いまいちだった。以前のはこんなに大きくなく一口サイズだったし、ぴりりとした胡椒味もいまいち。やっぱ名古屋駅の食堂街で食べたからかなあ…
きしめんも平凡な味。今度行くときはうまい店を下調べしていくことにしよう。
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。