かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自然 > 線路

線路

ha3.jpg


 北海道では電車って呼ばず汽車って言うらしい。確かにディーゼルなんで電車っておかしいなと思うがすぐに電車って呼んでしまう。
仕事で根室へ行った。その時用事があってこの線路を渡りました。線路は続くよ~どこまでも…
気持ち良いですねえ。反対側を見るとスコップが線路脇に。何するんだろう?
 そうです、積もった雪をかき分けてポイントが作動するようにするためのものらしい。さすが雪国、大変ですねえ。
 これを眺めた後、片道500kmほどラッセルして、川の方まで行ってみました。久しぶりの雪を歩く感触。ズボズボと長靴が埋まり進入した雪で冷たかったですが、気持ちよかったです。

関連記事

コメントの投稿

Secret

片道500Km

酒呑童子さん今晩は
 雪も花咲蟹も良いですね。
いくらタフな酒呑童子さんでも片道500Kmのラッセルは厳しいのでは?
小生、育児疲れ(孫の世話で疲れ気味ですが)明日久方ぶりに山歩き出来たらよいのですが。
酒呑童子さんも何処かにゆかれますか?

確かに

500km、はちょっとしんどそうですね(^_^;
久しぶりなので頑張りました(^_^;
 今日は風強かったですねえ、これで花粉もどっかへ飛んでいってしまったことでしょうね。明日はどこか歩きたいなあと思ってたんですが、行けそうにありません。自転車もこの風ではねえ…
せっかく雪のないところに戻ってきたのにね
元気そうなお孫さんですね。孫の元気を貰って元気に頑張りましょう!
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。