日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


さあ、練習れんしゅう!

って感じで今日も筑後川サイクリングをジョギング。
曇ってるのでそれほど暑くないが、風が強くなかなか進まない…
昨日会社のボーリング大会、そして懇親会があったせいだろうか足が重い。
そんなことないよね。やっぱり練習不足でしょう。
途中腹が痛くなったが、さすっているうちに直った。さ、折り返しです。
水が欲しい…15km過ぎた頃、ようやく水飲み場です。ぐびぐびっと飲む。
いやあ、こんな時はビールよりうまいねえ\(^▽^)/
少し生き返って無事ゴール。タイムは2時間10分です。
ま、暑い中こんなもんでしょう。タイムより完走できたことが喜びです。
これで少しは忍耐力が高まったかもね?

2時間ほど休憩して次はプールです。
ほんとは海で泳いでみたいけど、まだ海水浴場はあいてないだろう?というより
どこに海水浴場があるのかも知らない。
それほど海とは縁が無くなっているこの頃です。
シーガイアの大会は海を540m…2周なので、とりあえず300mは軽く泳げなくっちゃね。
で、今日はガンバって300mの距離を5回、そして500mを1回泳いだ。
時間は相変わらずのんびりタイム。まずは距離になれることだ。
それと海では方向が分からなくなるらしい。
ヘッドアップしてブイを確認することも練習しておいた方がいいらしい。
疲れたら立ち泳ぎもいいのかもね。でもプールは浅くて立ち泳ぎはできない。
ブイを確認するときは平泳ぎの方がいいのかもね。
最後にプカリプカリと背泳ぎでリラックスしてきました。

明日は久住へミヤマキリシマ鑑賞登山です。もう少しは咲いているらしい。

 
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。