かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > > 花いっぱい

花いっぱい

先日久住朝焼け撮影山行のついでに、黒岳登山口にある男池付近を散策。
たくさんお花達に出会えた。一番のお気に入り(写真の仕上がりじゃなくて、可愛らしさで~す)はサバノオ。
なんでこんな名前か知らないが、以前hiroと歩いた時に初めてであった花。
その時は少ししか見つけることができなかった。
今回は、よく見ると結構あちこちにあった。
090411x11.jpgもう少し上手く撮りたい。でも小さくて難しい。
アル中ではないが、手がふるえる。じっと息を凝らしてピントを合わせようとすると、耐えきれなくなってぶれる。なかなか難しいものだ。この息を詰めて狙うという行為は、ず~っと遥か昔エアーライフル射撃で10m先の的を狙っていたときの感覚だった。もっと精神力高めねばと思って練習していた青春時代が懐かしいなあ。
 息を詰めるんでなく自然体で呼吸しながら、自然にシャッターを押す。上手く決まったときは最高の気分だ。

写真に黒いものが写っている。
これって黒ごみです。ダストリダクション機能のないデジイチ…そろそろ買い換えかな?カメラじゃない、腕とは分かっているんですが(^^;
小さい画像はクリックしてね。
090411x1.jpg  090411x2.jpg  090411x3.jpg
090411x4.jpg  090411x5.jpg  090411x6.jpg090411x7.jpg  090411x8.jpg  090411x9.jpg  090411x10.jpg
関連記事

コメントの投稿

Secret

>息を詰めるんでなく自然体で呼吸しながら、自然にシャッターを押す。

そうですよね。
私、息つめすぎて、酸欠で星が飛びました(笑)

もうちょっと自然体の呼吸ですね。

集中力かあ・・。でも、とにかく、小さなお花の写真を撮っていると幸せですね^^

サバノオ・・・妖精みたいに可愛い花なのに誰がつけたんだろう・・はは。

ぴとこさんの写真、最近めきめき上達してますねえ。
トップの写真、感動です。
私は息切れでピントずれずれ(^^;
ま、結果はともかく、おっしゃるように小さな花をレンズで見てるだけでも幸せです。
カメラ、決断しました。しかし先立つものが…
値下がり待ってるところです。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。