日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


はるかぜマラソン大会 完走

いやあ、暑かった!
スタートは11時過ぎ。まだ春なのに気温はグングンうなぎ上り。25.5℃だとか。
まだ暑いのに体が慣れていない。
練習は涼しい朝や夜。脱水症状にならないようにしなくっちゃね。ヴァームを2本もグイっ!
09041202.jpg
 昨日の山歩きで体はギコギコ、朝になったらよけいこわっていた。腰も少し痛い。でも腰は去年のこの大会もコルセットして走ったことだし、この位なら平気でしょう。少しあった熱も逃げていったようだ。
それよりギコギコが問題。何ともスムーズに走れなさそう(^^;
まずはハーフのスタートを見送ります。今日の暑さではハーフは大変そう…でも皆元気に出発です。
09041203.jpg
そしていよいよ10kmのスタートです。隣におてもやんが居ました。着物を着てほっぺに赤く丸を書いて…変なふうに日焼けしなきゃいいけどね(^^;
コースは公園内ですから車の心配は全くありません。5km、ハーフ、10kmと途中からは混み込みです。
09041204.jpg
走り始めたらギコギコも感じなくなった。結構速いペースです。この分なら記録更新?
なんて捕らぬ狸の皮算用でした。やはり暑さに負けました。
最後の1kmは挽回しようとダッシュ!いつもの練習でも最後は電柱10本分くらいダッシュします。今日もその調子でダッシュ!!しか~し、あと100m位で急に吐き気が…揺れると吐きそうです。やばいぞ…
09041206.jpg
 亀の歩みです。今回初めてチーム名(と言ってもメンバーは居ないが)を登録したのが悪かったのかもね、その名は「亀足RC」です。亀より遅いと思われるようなスローモーションで走る。揺れたら万事休す。どこか吐けるとこないかなときょろきょろと周りを見回す。でもゴール前です。応援の人だかり。これじゃ無理だよね。グイッと我慢してスローモーションです。5人くらい抜かれたかな、まいったなあ(^^;
ゴールしてすぐに木陰に行き「………」いやあ、スッキリした。なんかヴァームが出たような。
ま、とにかくゴールできたことは喜びとしましょう。結局自己最高記録は達成ならずでした。残念。
ま、今回の体調とこの暑さじゃ頑張ったほうだよね「よく頑張りました!」と自分を誉めてやろう\(^▽^)/
09041205.jpg
 今回はノースリーブで出走。こんなに暑くなると思わないので日焼け止め忘れました。
出走前にブースで売ってましたが「1,500円」です。との言葉に手がでなかった。腕に少し使用してみる。「これはそんじょそこらにある日焼け止めと違いますよ」だって。ほんとかなあ…
首の回りは襟巻きトカゲみたいに日焼けした。肩や腕もたっぷりと焼けてます。でも、使用したところだけは全く焼けてません。おねえさん、疑ってごめんなさい(^^; 確かにいつも使うのとはだいぶ違いました。山歩きやサイクリングでいいかも。でも名前忘れたので買えない…
09041207.jpg
 みんな暑さでばてたのかな?年代別で14位!やったね。
さて次は、5月4日、連休の里帰り時に「佐久鯉マラソン10km」です。

閉会式、「ペアーで宿泊券」もゲットならず。くじ引きは昔から運悪いんでしょうがないね。
せっかくだから志賀島1周サイクリングして帰ろう。青い海原、爽やかな海風が気持ちよかったので2周もしてしまった。
 
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。