日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


復活!

「矢部村さくら祭り健康マラソン大会」
長かった…正月に膝や腰を痛めて走れない日々が続いた。
そして今日、ようやく今年の初マラソンを走ることができた。記録よりも完走できたことが喜びだ。
090405000.jpg
 福岡県の矢部村。我が故郷中津江村へ行く途中にある日向神ダム。
桜の咲き誇るコースです。ず~っと桜吹雪を浴びながらのコースは最高でした。
往復10km。ゴール手前がちょっとした登って下りで、あとはほとんどフラットなコース。
一生懸命走るにはもったいないほどの景色です。今まで走った中で一番景色がよいコースでした。
人数もそれほど多くなく、そして田舎の人達の暖かいおもてなし。雰囲気いいですねえ。

 そうそう、記録の方ですがなんと自己最高タイム!!45分44秒…やったね。
本当に10kmあったのかなあ~(^^; 公認コースじゃないので分かりませんが、ま、結構調子よく走れたのは事実です。
もしかして45分切れるんじゃないのって欲が出て、行きは写真撮ったりして走ったんですが、帰路は頑張りました。さあ、来週は「海の中道はるかぜマラソン 10km」です。

画像はクリックすると大きくなります。
0904052.jpg  0904053.jpg  0904054.jpg

0904055.jpg  0904058.jpg  0904059.jpg
0904050.jpg  0904056.jpg  09040500.jpg
大会は2km、5km、10kmマラソン、そして4kmあるこうです。地元の小中学生も楽しそうに走ってました。
 高校駅伝でおなじみの筑紫女学園高校陸上競技部監督や数人の選手も参加して、ウオーミングアップ指導や交流マラソンとして走ってくれました。






関連記事
<<  | ホーム |  >>

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。