かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

復活!

「矢部村さくら祭り健康マラソン大会」
長かった…正月に膝や腰を痛めて走れない日々が続いた。
そして今日、ようやく今年の初マラソンを走ることができた。記録よりも完走できたことが喜びだ。
090405000.jpg
 福岡県の矢部村。我が故郷中津江村へ行く途中にある日向神ダム。
桜の咲き誇るコースです。ず~っと桜吹雪を浴びながらのコースは最高でした。
往復10km。ゴール手前がちょっとした登って下りで、あとはほとんどフラットなコース。
一生懸命走るにはもったいないほどの景色です。今まで走った中で一番景色がよいコースでした。
人数もそれほど多くなく、そして田舎の人達の暖かいおもてなし。雰囲気いいですねえ。

 そうそう、記録の方ですがなんと自己最高タイム!!45分44秒…やったね。
本当に10kmあったのかなあ~(^^; 公認コースじゃないので分かりませんが、ま、結構調子よく走れたのは事実です。
もしかして45分切れるんじゃないのって欲が出て、行きは写真撮ったりして走ったんですが、帰路は頑張りました。さあ、来週は「海の中道はるかぜマラソン 10km」です。

画像はクリックすると大きくなります。
0904052.jpg  0904053.jpg  0904054.jpg

0904055.jpg  0904058.jpg  0904059.jpg
0904050.jpg  0904056.jpg  09040500.jpg
大会は2km、5km、10kmマラソン、そして4kmあるこうです。地元の小中学生も楽しそうに走ってました。
 高校駅伝でおなじみの筑紫女学園高校陸上競技部監督や数人の選手も参加して、ウオーミングアップ指導や交流マラソンとして走ってくれました。






関連記事

コメントの投稿

Secret

お疲れ様でした。
45分台は、好タイムですね。
日記の練習記録からしても、出るべくして出たタイムだと思います。
今後が楽しみですね。

もう限界かな?

ありがとうございます。
最初の1kmは、ちょっと飛ばしすぎかなと思いました。
やはり大会になると人に着いていこうと思うので、練習より好タイムが期待できるんですね。
 45分…行きに写真なんか撮ったりしなければ45分切れたんでは?なんて思ったりしてます。
でも、もうこれくらいが限界でしょう。たぶん

久しぶりに見に来ました
マラソン復活おめでとうございます\(^o^)/
しかも45分とは凄いですね!
ランの方はますますおいてかれそうです(^^;
こちらはゆっくりサイクリング参加してきました
5ヶ月ぶりで術後のリハビリ走のつもりだったのですが・・・
超ハードで筋肉痛です(>_<)

お疲れさまでした。
10km 45分 すごいですね。
コースもすばらしいですね。
私はとりあえず、三日坊主にならずに
週に2-3日ですが走れています。
でも記録は全く伸びず、5km 30分ペースです。まだまだですね。

katoさん
 ありがとうございます。
思いの外頑張れました。katoさんを置いていくなんてそんな大それた事できません(^^;
ゆっくりサイクリング、参加したかったんですが…今年初のマラソンの方を選んでしまいました。
katoさんだったら水分峠までじゃ物足りなかったのでは?

oouchidaさん
 5kmを30分だったら全然問題ないじゃないですかあ。
私も一人で走るときはそのくらいです。でも大会になったらみんなに元気貰ってタイムは良くなるようですよ。いつか何かの大会で一緒に走りましょう。

完走、おめでとさんです。
景色のいいところなんですね。
おまけに桜吹雪の中の走りで気分も爽快だったんじゃないでしょうか。

そうそう、記録も更新おめでとさんです。
キロ4分30秒ですね。
いやあ~早い!
この調子で第2戦目も、
今まで走れなかった分までも楽しんでください。

ありがとうございます

ようやく復活です。長かった…
とはいえ、まだ少し痛むので長距離は無理みたいです。
ま、走れただけでも満足ですけど。
今日夕方11km。6分/kmでゆっくりでした。

すごいですねー。
復帰戦で記録更新なんて!
センパイにはもうついていけない感じです。
桜を楽しみながら走るイベントってサイコウでしょう(私は走りませんよ!)
写真が見れないのは私だけ?
私もたのしい一日でした。
是非来シーズンは参加しましょう!

今度誘ってね

おもしろそうな大会見つけましたね。
今度ある時は是非誘って下さい。それまで鍛えておきます。

 ついていけないなんて、takumaさんだったらすぐ追いついちゃいますよ。走りましょう(^^;

 写真、多分takumaさんだけでしょう(^^;
なんでかなあ?
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。