かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 未分類 > 11km

11km

今日は曇り空
八女にある酒蔵の蔵開きに行こうかと思ったが、昨日も飲み会だったしいまいち気が乗らない。それに今日は名古屋国際女子マラソンが有るんでテレビ観戦もしたいしね。で、応援です。
 一般参加、Qチャンの「ありがとうラン」笑顔が素敵でしたねえ。始終沿道の観客に手を振りながら笑顔を振りまいていた。それでも2時間50分ちょっとで走るなんてやっぱ凄いね。
優勝は藤永(資生堂)。途中何度も先頭集団から離されたが、粘り強く追い上げ、先頭の新谷を抜いて独走ゴール。いやあ、凄い粘り。見ていて感動モノでした。あの粘り、あれがマラソンだろうか?

 我が輩は、ようやく11km走ることができた。
久しぶりに心拍計を装着してみた。心拍MAX159,時間は61分1秒
5kmや9kmあたりで膝に違和感あったが走りきることができた。やっぱマラソンは我慢ですねえ(^^;
最後は膝を庇いながらだったが故障した膝を思えばなかなかの好タイム。でも、終わってからやはり膝がいまいち。徐々に距離を伸ばしてきたが、これ以上はしばらく無理かもね。
ま、4月までは10kmしか申し込んでないんで、この位の距離で我慢しておこう(^^;
関連記事

コメントの投稿

Secret

高橋尚子は終始笑顔でしたね。さすがですよね。

私は二十歳の頃、オリエンテーリングの合宿で半月板を損傷してしばらく痛みましたが、その後は、ヒザの故障とは無縁です。
ヒザの故障は長引くので大変ですね。
早く良くなるよう願ってます。

ぼちぼち走ってます。5kmほどですが、今の私にはちょうどよい距離みたいです。これ以上は体重重い分膝に悪そうなので。自転車乗れなくなったら困りますしね。

サトさん
 ほんとQちゃんの笑顔は最高でしたねえ。
勝負に出るマラソンって厳しいんでしょうが、それから解放された喜びが満ちあふれているように感じました。
市民マラソンでQちゃんと走れる日がきたら楽しみですねえ、
膝、確かに長引きます。もう2ヶ月もたってるのに、まだまだ長く走ると影響があります。

oouchidaさん
 5kmでも十分きついですよね。体重が軽くなる傾向になったら10kmも至近距離ですよ。
矢部村さくらまつり健康マラソンどうですか?私は出場決めました。2,4,5,10kmとあります。日向神ダムの桜眺めて走れるようです。

山から帰ってテレビをつけると藤永さんは遅れつつありました。
バイクを洗ってテレビの前に座ると、于が斧ゴールでした。
すごいですねー。
センパイもむりしないでがんばってよー。

藤枝さんのあの何度も離されても追い上げる、そして優勝の根性。
自転車で坂の弱い我が輩は見習いたいモノです。
takumaさんのMTB初山走行、根性でしたね。
なかなか面白いでしょう。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。