かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 未分類 > 一発当てようか

一発当てようか

takara.jpg

先日一眼デジカメを買った。買えばこうなるとは分かっていたが…
やはり交換レンズが欲しい。出張のついでにカメラ店に立ち寄った。ますます欲しい病はつのる。
しかしグッと踏ん張った。というより先立つものが心細い。
 買うまでの逡巡をもう少し楽しむことにしよう(^_^;
帰路、宝くじ売場があった。賑やかな店舗?なんかこの売場を見てると買いたくなってしまいます。今まで当たったためしはない。
一発当ててカメラ購入資金確保にするか?それとも買わずに地道にためておくか?
う~ん、難しい問題だ。
関連記事

コメントの投稿

Secret

宝くじは買わない人には絶対当たりません。
買った人には無限の可能性があります。
グッド・ラック(^^)

デジ一眼欲しい病はレンズ欲しい病を100%の確率で併発するのか……うーん、恐ろしい病気だ。
免疫がないのでとても怖いです(^^;

買い物大魔王

写真の「一発大逆転」っていうのがいいですねぇ。私は酒呑童子さんみたいな大きな買い物はできないのですが、登山用品でも積もると結構な額になってカードの請求見て今月どうしようかってイヤになることがしばしば。
あと2年して娘が卒業したら買い物大魔王だぁ。

確かに、買わなければ可能性はゼロですね~
むかし、その場で当たる30万円という宝くじがありましたが
あのくらいの値段が私には妥当みたいな気がします
それにしても、一つ買うとどうして次々と欲しくなるのでしょうね(^^; 

みなさんこんにちわ。物欲に取り付かれた者です。ここはひとつ辛抱をと「これ下さい!」と声が出るのを必死に押さえつけております(^_^;
トラベエさん
 確かに欲しい病が蔓延します。気を付けましょう。でもねえ、欲しいものは無理をしてでも手に入れるとバラ色の人生が待ってますよ。一眼デジはいいよ~(悪魔のささやき)
 常吉さんへ
娘が卒業したら…甘いですねえ(^_^;そのうち彼氏が出来て孫が出来てといつまで経ってもゆとりは出ません。我が輩も最近は社会人になった息子に「父の日はねえ…」なんて催促してます。
 えみ丸さん
質実剛健の私は、とうとう宝くじ買いませんでした。買えば当たってたかも(^o^)…あぶく銭は嬉しくなって身をクズしたらまずいかなあって言う感じで育ったものですから。
レンズは買えなかったのでカメラザックを買いました。安かったんですが結構お気に入りの一品です。早速カメラ詰めてどこかに撮影に行きたい心境です。
 
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。