日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


菜の花

 今日から2月
朝一番でプールに行った帰り、民家の庭に菜の花が咲いていた。
おっ、もうそんな時期?
足腰の痛みで休みの日はあまり家を出なかったので気づかなかった。
もしかしたら筑後川サイクリングロードも咲いているかも?
確かめたくなった。
約一ヶ月ぶりにMTBに乗った。
右膝が少し痛いが、時速15km位のゆったりペダリングであればどうにか行けそうだ。
しかしサイクリングロードには、まだ全く菜の花は見られなかった。
0902011.jpg
 約7km程行った夢タウン(大型スーパー)近くの花壇に少し咲いていた。
見かけたのはここだけ。
まだ自然に咲く菜の花は時期が早いようだ。
このサイクリングロードで催される「筑後川菜の花マラソン」は3月初め、それまでには綺麗に
咲き誇ることでしょう。残念ながらその大会にはまだ出れそうもない。
0902012.jpg
 たこ一番の「ネギマヨたこ焼き」ですネギがたっぷり!
ポイントがたまったので、今日はただでゲット。美味しかった\(^▽^)/
約15km久しぶりの日差しを浴びてのんびりサイクリング。気持ちよかった。
左の股関節は問題なさそう、しかし右膝は、まだロードで楽しむのは無理みたい…

関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。