かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 水泳、ラン、健康 > 走り納め

走り納め

今年もあとわずかになりましたね。
走り納めにサイクリングロードを軽くジョギングです。
20km走るぞ~って出かけたんですが、8km程走ったところで、
右足土踏まずのところに違和感が…
赤く豆ができつつありました。で、バンドエイドをはっつけて継続です。
 このサイクリングロード景色いいんですよ。
少し冠雪した赤城山、山頂方面は少し雲がかかっています。明日は初日の出で賑わうことでしょう。
私は年越し蕎麦を食べるまで夜更かしするので今年はパスします。
0812313.jpg
 榛名山もバッチリ見えます。こちらの方は雪が降ってるようには見えません。
少し左に目を転じると格好良い浅間山です。その左には妙義山が見えるんですが、今日のコースでは家々に阻まれていまいちの景色です。
上州武尊や谷川岳方面は今日が天気が悪い模様。厚い雲がかかっています。
 そんな景色を眺めながら8km程で折り返しです。
10km程走ったところでまた豆が…つぶれたかな?
再度バンドエイドを張り直して走ります。いったん止まると走りはじめが痛いですね。
以前にも同じところに豆ができたことがあります。何故なんだろう。
靴はいつも履いているものなんだけど?靴下が問題なのかなあ…
0812314.jpg
痛いと無理な走りになるのか、15km程で右膝が痛くなってきました。
今日は20kmは諦めよう。で結局16kmでした。
これで今年は走り納め。

来年の目標はフルマラソンに挑戦。完走することです。豆ができても膝が痛くなってもとりあえずゴールをめざす…そんな痛々しい感じでなく、爽やかにテープを切れるように練習しなければと思ってます。できれば青島マラソンあたりをターゲットにしたいなあ。
a9a6bdac88c53d9129d5d353751a0ec4.jpg
 今年の反省です。
 高校生と交差点で接触転倒し自転車も我が身も負傷。相手に非があって亀裂の入ったフレームは交換して貰いました。事故は一瞬の気の緩みや安全確認を怠った時に発生するでしょう。来年はさらなる安全運転に努めて自転車ライフを楽しみたいと思います。

今年一年サイクリングやマラソン、登山に水泳等々でお付き合いいただいた皆さんありがとうございました。いろいろお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
では良いお年をお迎え下さい。

関連記事

コメントの投稿

Secret

今年もブログや素敵な写真を楽しませていただきました。
お互い怪我には注意しながら来年も遊びに精出しましょうね。また来年もよろしくです!

常吉さん
来年もお互い一生懸命遊びましょう。
いつもスキー山行の記事など羨ましく眺めさせていただいてますが、
来年は私も数年ぶりにスキー!
九州で雪は少ないですが楽しみです。
怪我しないように遊んできます。
では来年もよろしくです。良いお年をお迎え下さい。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。