日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


渡良瀬遊水池へ

0812281.jpg
 久しぶりに利根川サイクリングロードを走った
(画像はクリックすると大きくなります)

まずは「島村の渡し」で対岸へ渡ろうと船着き場へ行ったら「今は水量が少なく対岸の船着き場が使えません。遊覧なら良いですが…」とのこと。
遊覧は以前楽しませて貰ったので今日はパス。
途中まで戻って上部大橋から対岸に渡りました。
0812282.jpg
 風が強い。快適に走ります。この旗のなびき具合です。ペダルこがなくても進む感じです。いいねえ、でもこの追い風が帰りは仇となった。
このサイクリングロードからの景色は最高です。赤城山の頂上あたりは吹雪いている感じ。
山は行かなくて良かったかもね。
0812283.jpg
 快適快適。ビューンと走ります。最初は刀水橋あたりで引き返そうと思っていたんですが、あまりにも快適なので帰りのことも忘れてビュンビュン走ります。
途中、サイクリングターミナルで一休み。貸し自転車もありました。
0812284.jpg
 海までの距離の表示があります。この利根川をどんどん下っていけば海に達します。あと140km…
海まで行ってみようかなって思いました。帰りは輪行でもいいしね。でも今日は輪行袋を用意していません。今度の楽しみにとっておこう。遙か彼方には筑波山が見えていました。
0812285.jpg
 とうとう渡良瀬遊水池までやってきました。風は相変わらず強い。池では若者達が寒さをものともせずウインドサーフィンに興じていました。しばし見学。面白そうですねえ。今日のような風の強い日は絶好のコンデションなんだろうなあ。自転車にはつらいけどね(^^;
0812286.jpg
 ちょっと記念撮影です。風が強く自転車を支えていないと飛んでいきそうでした(^^;
さあ、頑張って帰りましょう。帰路は354号線です。館林、大泉経由で伊勢崎まで戻りです。こいでもこいでも先に進みません…
時々横風になるんですが自転車がふらっと千鳥足になります。館林茂林寺の「ぶんぷく茶釜」でも見て帰ろうと思っていたんですが、その元気も出ませんでした。
帰りはちょっと薄暗くなってしまった。榛名方面の夕焼けが見事です。明日は良い天気になりそうだなあ。
久しぶりに足がパンパンにこわった楽しい一日でした。
走行距離約112km。今年の走り納めかな?

関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。