かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自然 > 流氷

流氷

20050219221343.jpg

網走へ流氷見物に行った。
「予約して無くても船が大きいから乗れるでしょう」と宿の旦那の言葉、安心して網走港へ…海岸線には流氷が見える。
乗り場には沢山の人人…無情にも「満員」の表示。キャンセル待ちです。次は1時間半後。
時間もあったので堤防で鯨に乗ってきました。
20050219220635.jpg

出航五分前、ようやく乗船することが出来た。デッキには沢山の人。この「おーろら2号」400人も乗れるそうです。出航後沢山のカモメが追いかけてくる。パンくずを空中でナイスキャッチ!
 氷を割りながら進む船は力強い。凄いねえ、この氷、アムール川からはるばる流れてきたんだそうです。
関連記事

コメントの投稿

Secret

流氷見物

アムール川から流れてくるんですか。
すごいですねえ……って、アムール川って何処?状態なんですけど(^^;
「寒い、寒い」と言いながらも北海道満喫じゃないですか。良いなあ(^^)

流氷いいですね~
私も流氷みたいとずっと思っています
その時、靴は長靴履いていくのだろうか、雪山用靴もかしら?と考えていました
でも、この写真観ると、心配するほど雪は積もっていないのですね(^^;

流氷

トラベエさん、こんにちわ
 アムール川って、中国とロシアの国境の方らしいですよ。凄く遠くから流れて来るんですねえ、流氷は。一緒に見たかったクリオネですが、これは氷の下に潜らないと見えないみたい(^_^;

えみ丸さん
 長靴履いていくって?えみ丸さんは流氷の上でも歩いて見るつもりでしょうか?そんなことないですよね。靴は普通の靴で大丈夫ですよ。よっぽど雪の降った直後でなければすぐに除雪されて固まるので普通の道は大丈夫です。でも長靴があると助かるときもあるかも…
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。