かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 未分類 > 恥ずかしながら

恥ずかしながら

20050215232508.jpg


 先日へまをしちゃいました。
地図でも見ようと路肩に車を寄せたところ、突然水平線が斜めになった。
あれ~っ、何?
なんと雪の下は窪みだったんです。さすがの4駆も運転席側2輪が浮いてしまっては脱出不能…JAFを呼ぼうと思ったが、携帯は悲しく圏外の表示。万事休す。ここで夜を明かすのかと一瞬絶望感が襲ってきた。
 
 そのときダンプカーが通りかかった。神にもすがる思いで救出を依頼する。「牽引ロープ持ってる?」「無いんですが…」「う~ん、どうしようもないねえ…そうだチェーンで引っ張れるかも」と試してくれました。さすがダンプのチェーンは強力です。無事脱出成功。ダンプの運ちゃんも一緒に喜んでくれた。感謝です。お陰様で温泉旅館に無事たどり着きました。

 会社の人に「こんな事があったよ、気を付けようね」といったら北海道ではこんなところに落とし穴があるのは常識だよ。それにロープは必須」と諭されました。
まさかこんなところに落とし穴があるなんて信じられませんでした。

 翌日又ここを通ったんです。よく見ると近くの同じ様なところに我が輩と同じように落ちた後が3カ所もありました。除雪のやり方も考えて欲しいよね(^_^;雪をどけてくれなかったらこんな路肩によけないのになあって思った次第です。
 
関連記事

コメントの投稿

Secret

この頃なくなりました

おお、これはビックリしたでしょうね
北海道では助け合いでダンプさんも親切なのかしら・・ 
ホント良かったですね

私も、昔はバックで側溝に落としたりしたものですが、
この頃はどこも蓋をされて見なくなりました

恥ずかしながら

車で夜を明かさずにすんでなによりでしたね。
そっかあ、さすが北海道だなあ。
「落とし穴は常識。ロープは必須」なんですね。
うーん、北海道はやっぱりすごいや(^^;
お互い、安全運転には気をつけましょう。
アレッ、今日はえみ丸さんと良く行き会いますね(^^)

早く春が…

えみ丸さん、トラベエさんこんにちわ。
今朝は東京のホテルからです。昨日から優れない天気ですが、やはりこちらは暖かいですねえ
 写真の通り、北海道の道東は今年に入って雪が少ないようで路面が出ています。こんな時の路側帯はほんと用心しなくっちゃと感じた次第です。
 このまま車で夜を過ごしたら母ちゃんへの信頼ゼロになるところでした。北海道では運ちゃん同士はやはり助け合い精神が高いようです。吹雪で立ち往生したりしたときは通りかかったみんなで脱出を試みるそうです。もちろんそうしないと後続の人は通れないことが多いこともあるようです。
 でもこの時は危険がいっぱい。見えないときはこの救援のと頃に突っ込む車もあって年に何度か悲惨な事故が起きています。
 やっぱ北海道の冬は厳しいです。
早く春が来ないかなあ…
 
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。