かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自然 > 初雪…

初雪…

寒いですねえ。
今朝、遠くの山の頂が白くなっていた。背振山方面です。
昨日が初冠雪だったようですが気づかなかった(^^;
今年一番の寒さかなあ…
九州で11月に雪が降るのは珍しいと思います。
0811201.jpg
 こんなに寒いんじゃ朝のジョギングはつらい…。
最近寒さに負けて、そして何か気力が抜けてしまって朝走る元気が出ません。
暖かい布団から抜け出る元気が出ません。
そろそろ頑張らなければ、12月中旬の青島マラソンハーフがやばい…
その前に今度の日曜日標高差100m位あるという10kmも黄色信号です(^^;
う~ん、暖かくなればなあ…
関連記事

コメントの投稿

Secret

こっちはもっと寒いよ~。朝はもちろん帰宅時も車のウィンドーがガチガチに凍ってました。
今週末は立山に初滑りに行ってきます。

この時期だと、夜明けが遅くて暗いでしょうから、布団から出られませんよね。
私も、宮崎に住んでたとき、夜は育児の関係で走るなと言われていたので、早朝走ってましたが、6時前だと真っ暗でしたね。
夜明けは確かにきれいですが、人が寝ているときに走るのは抵抗がありました。
というわけで、現在、育児の分担もないので、平日のランニングは夜です。

青島には間に合いますよ。慌てないでじっくり行きましょう。

常吉さん
 ほんと関東の方が寒いんでしょうが、しばらく暖かいところで過ごしていると、体が軟弱になってくるようです(^^;
立山初滑り…いいなあ、楽しんできてね。

サトさん
 ほんと今日も気持ちよさげに寝過ごして、久住の朝焼け撮影山行を断念しました(^^;
私はどちらかというと朝の方がいいですが、体が固いので準備運動をばっちりしないと行けないなと思ってます。
 青島間に合うといいけど…実は最近走れてないのは右足首にちょっと違和感を感じてるんです。今日はその確認に軽いハイキングに行って来ましたがまだ本調子では無いようです。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。