日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


湯布院合宿

いやあ、楽しかった。
土曜日は雨予報、で、自転車と体は車で運んでもらい合宿所に集合。「雨はやむ!降らない」と信じた人達は自走で集合。ほんとに雨は降らなかったようだ。車で来た我が輩達数人は、走れたなあとちょっと残念な気持ち。汗をかいたらビールがうまかったのにね。でも暖かい温泉にたっぷり浸かって宴会です。美味しいビールを頂きました。そして泡盛です。ごちそうもいっぱい。同じ趣味を持つ人の集まりですから話題は尽きない。飲み過ぎて話し過ぎて楽しい宴会は終了した。
0811094.jpg写真はクリックしてね
 明日はどのコースで帰る?白板に耶馬渓組。直帰組、JR組とチーム分け。晴れたらいいねとの強い期待を込めて我が輩は耶馬渓コースとした。
朝起きたら晴れ!を信じて寝たが、残念ながら冷たい雨がシトシトと降っている。
いやあ、今日も駄目か?帰りはJR…しかし雨は小降りになっている。もしかして上がるかも…時間ぎりぎりまで待って決定です。
0811095.jpg
 朝、由布岳は雲が掛かっていたが山頂が姿を現した。よし、雨はやむ!と確信。走ろう。
数名は走らずに帰りました。雨の都合では直帰にしようと雨具を着て出発です。水分峠までの朝一番の上りは結構疲れました。途中フロントギアがアウターに入らなくなった。いや、困ったね。このままじゃスピード出せないので大変です。
後の組にお店のメカニックの人がいます。追いついてきたので直して貰った。やっぱプロですねえ。ありがとうございました。
0811096.jpg
 ギアも直って快適に下ります。ビューンと飛ばすと寒いです。峠では5℃だったとか(^^;
 雨も上がってきたので深耶馬渓経由に変更です。紅葉はばっちりです。もう少し太陽が出ていたら最高なんですが、ま雨が上がっただけでも感謝しなくっちゃね。
0811097.jpg
 あいにくの天気ですがたくさんの観光客です。
今が一番見頃かも。
0811099.jpg
 いやあ、気持ちいいですねえ。快適です。
この景色しっかり堪能しなくっちゃね。で、のんびり走行です。
 裏耶馬渓も走って帰ろうかと言うことでしたが、いまいちの天気だということでパス。耶馬渓ダムをめざします。鮎の甘露煮定食でお昼ご飯。ここいつも旨いんだよね。
さ、腹も膨れたのでのんびりサイクリングロードで山国方面へ走ります。気持ちよいサイクリングロードです。途中でOさんがパンク。慣れた手つきであっという間に修理終了。
0811098.jpg
 ここ山国では例年「かかしロード」と銘打ってたくさんのかかしが道路脇で目を楽しませてくれます。
今年は北京オリンピック特集のようで、メダルを取った選手達のかかしがありました。
そして本日最後の上り、大石峠です。ここを上ればあとはず~っと下り基調です。
08110991.jpg
 日田を過ぎ今度は我が輩がパンク。いや、まいったね。
そして追い風に乗ってビューンと久留米まで戻りました。走行距離約128km。
楽しい合宿は終了した。
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。