かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 未分類 > 朝ご飯

朝ご飯

20050210171742.jpg

 朝ご飯食べない人が最近若い人に多いらしいが、私は朝何も食べないと元気が出ない。空腹のままでは仕事や勉強も上の空になるんではと思ってしまう。以前2時間ちょっとかけて遠距離通勤していたときもちゃんと朝ご飯を食べて出勤していた。我が輩は食べるだけだからいいけど、妻は大変だったと思う。何しろ帰りは22時頃に帰ってきて晩御飯、朝は4時半に起きて作っていたんだから…改めて感謝!
 
 今は単身赴任のため作ってくれる人はいない。でも食べなきゃと頑張ってます。まあ、頑張るほどでもないですが、今日の朝食はいつものバターと違って先日のチーズフェアーで手に入れた「ラクレット」を塗ってトーストで焼いてみました。う~ん、何とも言えない感じでした(^_^;

 牛乳切らしたので珈琲、そしていつものヨーグルト。これがにミカンかバナナが我が輩の朝食の定番です。
20050210173215.jpg

ラクレットってこんな感じのナチュラルチーズです。
結構臭いがきついです。回りの皮をむいて食べると臭いが少なくなるよと聞きましたが、この何とも言えない臭いがチーズの良さですよね。
 ただトーストに固いのを載せてトースターに掛けるのはどうも間違いのようです。一度フライパンなどで溶かしてパンに塗るのが正しい食べ方らしい…と。ほんとかなあ?
それじゃ面倒くさいので我が輩の朝食のポリシーから外れる(^_^;
やっぱ、バターの方がいいかなあ。
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。