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かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

21.1km

今日は人間ドック受診
日頃の運動の成果か、体脂肪や腹囲、体重がちょっぴりだけど改善されていた。
「心拍数が低いですねえ、何かやってますか?」と問われた。49回!いやあ、嬉しいね。あまり少なくなりすぎてゼロになると困るけど(^^;
いくつかの基準値オーバーがあった。悪玉コレステロールが一番心配かな?。
最終結果はまだ日数がかかるが大まかには「健康です!」だって。

 終わって今度の日曜日に行われる「シティーマラソン福岡」の最終調整です。
最終調整といってもしばらく走れてなかったので、せめて21kmの距離と時間になれておかなくてはと焦っていた次第です。
でもここで問題が…
胃透視でバリュームを飲んだので下剤を服用している。いつごろごろがやってくるか分からない。で、しばらく自宅待機…う~ん、なかなかこないなあ(^^;
ん、ちょっときたかな。いまいちすっきりしないが出かけましょう。途中できたらま、諦めてトイレに駆け込むとしよう(^^;
0810283.jpg
 今日は慣れるのが目的ですから飛ばしません。LSDで行きましょう。追い風に乗って6~7分/kmで走る。明るい太陽の下を走るのは気持ちいいね。いつも通勤前の朝ランはまだ暗いし身体も目覚めてないので昼間の走りが嬉しい。
途中少し横腹が痛くなってきた。ごろごろじゃありません。少し速度を落として走る。そのうち収まってきた。左膝、いまいちかな?
 筑後川サイクリングロード、気持ちよいところです。 約5.5km36分、10.6km67分で折り返しです。少し屈伸運動をしましょう。心配したおなかのごろごろは問題なさそう。膝も横腹も収まってきた。さあ、後半分だ!
 帰りはずっと向かい風。でもなんか調子はよい。前半ゆっくり走ったのが良かったんでしょうね。風を押しのけて軽快に走る。少し日が暮れてきた。夕日が美しい。気温も下がってきて走りやすい。
途中、学生と思われる10人くらいの集団が横道から現れ100m程前を走り始めた。人がいると元気が出る。着いていこうとちょっと頑張る。

0810284.jpg
 あと5km位かな?予定では2時間15分を想定していたが、この調子では10分を切りそうです。
良しちょっと頑張ってみるか?
最後の直線、ビューンと飛ばしてゴー~ル!
 なんと2時間7分でした。向かい風の中、我ながらよく頑張った\(^▽^)/
 
 教訓…最初から気合いを入れて飛ばすのは後半ばてるのでゆっくりモードで走ろう!

日曜日の大会、制限時間は2時間です。ということはあと20秒/kmの短縮かあ…
大会では少しは根性で走るだろうから、問題は気温だな?
大会まであと数日。明日からはコンディション調整のみにして無理しないようにしよう。

 「高橋尚子さんが現役引退」をニュースが報じていた。小気味よいQチャンの走りは好きでしたが、気力が失せたのでしょうか?最後にもう一度花を咲かせるのを心待ちにしていたんですが…
女子マラソンのレベル向上に活躍してきたQちゃん、お疲れさまでした。どこかの市民マラソンで一緒に走れる日を楽しみにしてま~す。
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今週末

どうにか雨にはならないみたいですね。
スタートの混雑を上手い具合に乗り切って、自分のペースを早く摑んで下さい。前半、なるべく前の人を追い抜きながら走らないと制限時間がちょっと辛くなるかもしれません。右に左に距離が少し延びるかもしれませんが隙間を見つけては前に前に走るポジションを移動させた方がいいと思います。
佐賀トラもなかなかの好成績でしたので今回も絶対大丈夫です。
2時間は必ず切れますよ(*^_^*)。

そして、いつかはフル・・・一緒に走りましょう(^_-)-☆。

ったく・・・元気なんだから
がんばって走ってきてねー

あと4日

ひさしぶりです!
心肺機能の高さがうかがえますねえ、それに今すぐ走ってもOKの状態じゃないですか?
さすがです!
僕はというとほとんど出来ていません(^^;
ですから、まわりに惑わされずマイペースで19.4kmをめざして走ろうと思っています?。
8時20分スタートで最終関門の19.4km地点が10時26分です。他の4つの関門もほぼ6分/kmイーブン、僕はこれを目標に走ります。
最終関門をクリアーすればあとは...
ゴールで会いましょう!

頑張るぞ~!

sister'sさん
 佐賀トラの時のように、ゴール近くにsisterがいると思うと元気百倍なんですが(^^; せめてウルトラの元気少し分けてください。
今回はほんと完走は大丈夫でしょうが制限時間内にと言われると……って感じです。最初のほう、混雑をいかにくぐり抜けるかが勝負のようですね。たぶん私は申告タイムからみて最後の方の出発でしょうから、追い抜く喜びを感じながら頑張ってみます。
takuさん
 はい、遊びは目一杯頑張る我が輩です。この調子で仕事も頑張ってたらもう少し出世していたかもね(^^; 、当日は完走できるようお祈りしててね。
よこちゃん
 先ほど、調子はいかが?ってメール送ったばかりでした。マイペース、その通りですね。当日急に早くなるわけないし自分の実力を信じて走るだけですね。結構厳しい制限時間、でも門が閉まっても殺される訳じゃなし…結果を気にせず楽しみましょう。私は「3987」番です。ではゴールで爽やかに握手しましょう(^^;

バリウム飲んだ後ハーフの距離ですか~、う~ん頑張りますね~
翌日、出るべきものはちゃんと出たでしょうか?
汗で水分が失われるのと、私の場合長距離走ると胃腸も疲労するので、心配した次第です。
ところで、私の経験上、ハーフでもフルでも、中間点で余裕があったときは、だいたい好記録が出ます。
制限時間もありちょっと微妙ですが、はじめの5kmは抑えめで行きましょう。
頑張ってください!

頑張ります

はい、出るべきモノはスッキリと出ました(^^;


中間地点まで6分を切る速度で走れるかが問題ですね。うまくいけば行けそうだし、当日の腰と膝に頑張って貰わなければと思ってます。
関門が5つもあるので、途中でちょっと気を抜けば「はいおしまい!」ってなりそうですが、自分を信じて頑張ります。
 北海道の空の下から陰ながら応援しててください\(^▽^)/
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