FC2ブログ

かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 未分類 > 雨…?

雨…?

3連休です。尾瀬に紅葉見に行こう! でも土曜日の天気予報は雨…
で、予定を土日に変更。朝パラッと「雨かな?」って感じだけ。その内降ってくるだろうと映画を見に行った。
「容疑者Xの献身」う~ん、いまいちだったなあと思いながら外に出ると日差しが暑い。なんと晴れ!まったく雨の気配は無し。う~ん、天気予報にだまされた(-_-;)
悔しい…ふと周りを見るとスポーツショップがあった。
天気も良いしちょっと走ってみたいなあ…でも靴が無いしねえ。今まで履いていた靴もちょっとくたびれてきたし買うかな?
で逡巡した結果がこの靴です。私はなんとなく「asics」が良さそうです。
EXCALIBUR®4(エクスカリバー®4)アッパー中足部に足あたりのよいエクセーヌの補強をパネル状に配置。足を包み込むようなホールド性能と横ブレを抑えるサイド補強のコンビネーションで力強い蹴り出しをサポート。よりアグレッシブなレース展開でもPUデュオソールのビビッドな接地感で走りを安定させます。>←メーカーの謳い文句です。なんか良く分かりませんが、靴はぴったりフィットしているようです。

0810111.jpg
 この靴でシティーマラソン福岡を頑張るぞ~、ってことで5本指ソックスも購入しました。
5本指は初めての挑戦です。試し履きをしてみるとなかなか良さそう。時々小指と薬指が擦れて痛いことがあるんですが、これなら大丈夫かもね。

 尾瀬は日月で行ってきます。今回は、山小屋に泊まり朝晩の景色を撮影するのが主目的ですから山はお預けです。小屋は予約制、「1畳に一人の相部屋ですけど良いですか?」とのこと。(普段は個室があるそうなんですが)紅葉時期の3連休、今年最後の尾瀬の賑わいですからしょうがないですね。明日は快晴だろうから綺麗な星空も期待して楽しんできま~す。
関連記事

コメントの投稿

Secret

今、尾瀬でしょうか。
天気も上々。いい塩梅に色づいているのかな。

カッコいいデザインだし、靴底もしっかりグリップして着地の衝撃をやわらげてくれそう。
気分一新、これでまた一段と練習に熱が入りそうですね。

久しぶりの尾瀬でしたが、なかなかいいですねえ。
山小屋はさすがに個室は無理でしたが、8畳に4人で余裕でした。寒かったですが、お陰でぴりりと気持ちよい尾瀬ヶ原でした。
 靴、なんか今度のはなかなかいい感じです。まだ一回しか走ってないですが…
これでシティーマラソン福岡、時間内完走かもね(^-^)
ふーせんさんも股関節鍛えてガンバ!
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。