かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 水泳、ラン、健康 > ようやく晴れた!

ようやく晴れた!

 毎日すぐれない天気だったが、福岡へ戻る日になってようやく晴れた。
んじゃ、少しサイクリングでも楽しもうと高崎伊勢崎サイクリングロードを前橋方面に走る。
赤城山だ~、榛名山だ~、おう日光男体山も足尾の山々も見えますねえ。
反対側を見れば浅間山、そして小さく妙義山も見えますねえ。
谷川岳方面は少し雲があるようです。
こんな日に山登れば景色いいだろうなあ…
0809231.jpg
 彼岸花がサイクリングロード沿いにたくさん咲いていました。画面右端にちょこっと見えるのが赤城山です。hiroに「1時間くらいしたら戻るから」と言って朝御飯前に出かけてきたんですが、風も爽やかもう少し走ってみようと先に進む。2枚目の画像は榛名山です。もう少しでっかく見えるところまで行ってみよう…途中から桃の木サイクリングロードに変わります。脇の草が刈られてましたが、道路上に刈られた草が残されたりして走りにくい。それに昨夜の雨の後かな、こちらは結構水たまりがある。その水たまりに映る青空が素敵です。
0809232.jpg
 川縁にコスモスが咲いていました。秋ですねえ、天高く馬肥ゆる秋。こんな日は外に出て運動すると気持ちよいです。ふと気づくと前橋まできてました。このあたり、トラベエさんちの近くだったよな?ちょっと行ってみよう。この天気で出かけてるかもしれませんが…
 車があったので近くから電話すると、いました、いました\(^▽^)/。
朝早くから失礼して上がり込んでしまいごちそうになりしばし歓談。ほんとお出かけ前に失礼しました。娘さんも一緒に玄関で見送ってもらい帰路は一般道をビューンと飛ばして伊勢崎に帰り着きました。わずか40kmのサイクリングでしたが、懐かしいトラベエさんや元気な奥様にも会えたし、山々の景色も見れて楽しいひとときでした。さあ、もうすぐ福岡に向かって出発で~す。

関連記事

コメントの投稿

Secret

何だか、先の読める展開(^^)
ちょっと出かけると言ってすぐ帰って来ないのが、男の人ですものね。
行きついた所がトラベエさんちと言うのが愉快です。
お天気に翻弄された連休でしたが、最後は、楽しい時間も有り、良かった、良かった。
山は逃げないから、お天気の良い時にリベンジですね。

なんと、先が読まれましたか(^^;
 ちょっと出かけるつもりだったんですが、一度外に出るともう少し、もう少しって感じで走ってしまいました。
前橋に着いた時、見たような電気屋さんがあったのでトラベエさんを思いだした次第です。朝お出かけ前の忙しい時間でした、しっかり朝ご飯いただいてしまいました。
山は逃げない…確かにそうですね、でもこのところの山歩き回数の少なさは、やっぱ山が逃げてるように感じます(^^;

「オオッ、warabeさんからの電話だ!」と携帯にでて二言三言お話しして、なにげに外を眺めたらご本人が自転車にまたがっているじゃないですか。
オーッ、ビックリした。
糸電話じゃないんですからお顔の見える距離で電話しないでくださいな(^^)

warabeさんを見送ってから娘が「あのオジサンは引き締まった体をしていたけど、おとうさんの体は………」
書きたくないんですけど、一応、書いておきます(^^;

また、遊んでくださいね~。

PS
その後、息子が来たりしてお出かけしたのは午後3時。
【お出かけ前】への気遣いはまったく無用でした。
朝の訪問、大歓迎(^^)

トラベエさんの糸電話に思わず吹き出しました。

お会いしたこともないのに、糸電話で話しているお二人を想像してしまった^^

トラベエさん
 そうですか、お出かけが3時過ぎ…とはいえ朝早くからお邪魔して失礼しました。また朝駆けで行くかもしれませんので休みの日は早起きしといてください(^^;
 やはり娘さんからみたらおじさんですよね(^^;
若い子にそういわれると嬉しいです。ますます頑張って引き締めよう!
 ぴとこさん
 はい、ほんと距離15m位かな、糸電話でも十分でした。お留守かなあ~とも思ってましたが、在宅で嬉しい限りでした。尾瀬の山小屋のこともいろいろ教えてもらって次の目標が決定しました。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。