日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


八海山

今日も雨だった。
山にも行けず暇…で、免許証の更新に行って来た。期限は11月中旬まであるんだが、ま、忘れないうちに行っておこう。講習は1時間、以前北海道を去る少し前にちょっとした速度違反があったので、次回更新は5年後だが青色免許証。次回こそゴールドに挑戦だあ。
講習の中で印象に残ったのは「携帯電話しながらの運転は駄目!速度の出しすぎは駄目!脇見運転は駄目!当然のことながら飲酒運転は絶対駄目!!」でした。特に携帯で話しながらは危険ですね。よく見かけますが危ないですよ~
0809221.jpg
 午後は雨もあがったので今日も息子のオートバイに乗った。事故など起こして新しい免許証を汚さないよう車の少ない道で練習したあとでちょっと遠出、といっても15km程ですが、ほんと気持ちいいね。
夕方はちょっぴりジョギング、妙義山方面にきれいな夕焼けです。そういえば今回は北アルプス山行の予定だったのに残念だったなあ…
というわけで、山を偲びながら名酒「八海山」を飲んだ。ちょっと飲み過ぎたかな…ほろ酔い加減です。
今度こそ山の上で星を眺めながらでも飲みたいものです。明日は九州に戻りま~す。
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。