かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > 30年ぶり…?

30年ぶり…?

 我が息子がバイク買いました。
青春時代、我が輩もバイクに魅せられ、その爽快さに感動していたものです。
交通事故が心配で心配で、息子がバイクに乗るのはちょっとねえ…
できればバイクに興味を持ってくれなければいいがと思っていたのは事実です。
でもやはり我が息子、バイクの魅力にとりつかれたのでしょう。格好いいバイクです。
 
 我が輩は30数年前にバイクで事故を起こし、右足首を骨折の苦い思い出があり、息子にはそんな経験はしてもらいたくないものです。数年前は自転車で転倒左手首を骨折…
そんな我が輩が息子に「交通事故起こすなよ、スピードは控えめに」といってもあまり迫力がありませんが、それでも「気をつけるんだよ」と言うのが親の努め。安全運転でバイクライフを楽しんでもらいたいものです。
0809212.jpg
 我が輩は昔の免許で自動二輪はぜんぶ乗れます。その点は息子に「いいなあ…昔乗ってたんでしょう」とうらやましがられています。
格好いいバイク、その姿を見て「乗りたいなあ…」と青春時代のひとときを思い出しました。
今日、そのバイクを借りて家の周りを少し走ってみました。ほんと30年ぶりくらいでしょうか?息子から扱い方のレクチャーを受けおそるおそるスタート…心配そうに息子とhiroが見つめています。
いやあ、緊張しました。爽快に風を切るようにとはいきませんでしたが、いいですねえオートバイ。
欲しくなりました(^^;

関連記事

コメントの投稿

Secret

おお、カッコイイですねぇ。
warabeさんはバイクも趣味だったんですか。私は高校生の頃親の反対で乗れず、未だに原チャリしか乗ったことがありません。
また趣味が増えそうですか?

そっちのバイクでしたか。
てっきりロードバイクだと思ってましたよ。
そのうちおやじを真似てロードバイクにも興味を持てばよいのですが。

おぉ、あの、○っくんがバイクですかぁ~
私たちが会った時は、小学生だったのかな。

って、10年は経っているんだから、バイク好きになる年頃よね。
バイクって男の子の麻疹みたいな物だと言った人がいます。
でも、親は事故とか心配なのよね。

常吉さん
 おやおや常吉さんは自動二輪の経験がないんですか~、それは残念!
原チャリと違って、あの重厚感あるエンジン音、そしてスピード、青春時代は病みつきになりました。年齢にふさわしい落ち着いたバイクなら乗ってみたいですね。で、北海道行きたい…
takuさん
 我が息子は、まだまだロードバイクには気が向かないでしょう。なんであんな疲れるの乗るの?とか、山歩きも「疲れる…」といって最近は遊んでくれません。
山百合子さん
 そう、あの○っくんが、もう一丁前にバイクですよ(^^; 子供の成長は嬉しい反面、自立して少しずつ手が離れていくのは寂しいものです。でも自分が若い時もそうだったんだからしょうがないよね。
男の子の麻疹ですね、ほんと。でも私もこの年で乗って緊張感と楽しみを味わいました。今日も15km程乗ってみましたが、慣れてないせいか自転車よりスピード出せなかったです(^^;
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。