かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 家族 > 北アルプス山行 中止…

北アルプス山行 中止…

のろのろと進路が定まらない台風13号に翻弄されたここ数日。
結局長野方面の週末は雨や曇りの予報で天気が悪い。
台風と一緒に里帰りとなった。飛行機は怖いほど揺れて、となりの席の女性が小さな悲鳴を発した。怖!このままどすんと落ちたらと思うと冷や汗の連続だった。そして40分も遅れ大雨の羽田空港に到着した。もう北アルプスは駄目だな…一縷の望みをかけていたがようやく中止を決定。
明日はのんびり寝ようかな…
帰ると「明日は○○の運動会…でも雨で延期かもね」とのこ。う~ん、この雨じゃしょうがないね。
で、目覚めるとなんと真っ青な青空!雨はどうなったの(^^;
 これなら山行けたかも…と未練たらしく空を眺める。天気予報の嘘つき~
運動会も予定通り開催だそうです。
で、運動会の応援に。暑い。台風一過で空気が澄んだのか気持ちよいほどの夏空。日差しが痛いように暑い。山、ばっちり見えるじゃん。
0809200.jpg
 でもね、赤城山方面を見ると厚い雲がかかっている。山は荒れてるよね、きっと…と自分に言い聞かせて応援です。榛名方面はすっきり雲もとれて素晴らしい山容を見せていたが、たぶんそこだけだよね。北アルプスは高い山だからきっと風も強いし天気もまだ悪いんだよね。
久しぶりの小学校の運動会。子供って元気はつらつですねえ。我が子はもうとっくに成人しており、重たいビデオ担いでわが子を追いかけたのは遠い思い出…
今日は孫の応援です。遠い昔の我が子とダブらせながら声援を送りました。子供って元気ですねえ。踊ったり走ったり純粋に運動会を楽しんでいます。なかでも盛り上がったのはやはりリレーです。抜きつ抜かれつの名勝負。いやあ感動した!
0809201.jpg
北アルプス駄目なら尾瀬でもと思っていたが、今晩からまた天気は下り坂、雨や曇りの予報だしお泊まりは無理かもね。なんか今回は台風に翻弄されて拍子抜け、いまいち気力が萎えてます。

関連記事

コメントの投稿

Secret

楽しみにしていた北アルプス残念でしたね。しかしこの秋はダメですねぇ。どうしちゃったんでしょうか。
来週からの晴天を期待しましょう!

ホント、嘘つき!って感じの朝で、あれでは未練が残りますよね

私の場合は、早朝サイクリングに行けないくらいでしたので
代わりに夕焼けサイクリングに出たら、
西の空に雲が広がって夕日は隠れてしまいました(^^;

常吉さん
 ほんと残念でした。
これできたアルプス山行は、またしばらくお預けです。また数年後かな?
今度は10月の連休、尾瀬の晩秋ねらいです。
えみ丸さん
 今日も夕方から雨…今回は上毛三山や谷川、日光方面の山は見ないまま九州に戻る羽目になるかも(^^;
せめてサイクリングでもと今日は7km程走っただけでした。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。