かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 山歩き > 北アルプス表銀座縦走 黄信号…

北アルプス表銀座縦走 黄信号…

超久しぶりに北アルプス山行だ~!とこの週末、表銀座縦走で槍穂高を眺めようと計画した。
しかし、黄色信号がともった(^^;
0809161.jpg
画像はず~っと前に歩いた「北穂高から眺める槍が岳への縦走路」です。
迷走台風13号…なかなかスピードを上げず、方向も定まらない。まだ九州付近をうろうろ…
その影響で週末は長野方面の天気予報がいまいちです。
小屋2泊で計画しているんですが、雨の予報じゃねえ…せっかく行くならせめて晴れマークの時に歩きたい表銀座。
う~ん、この機会を逃すと今度はいつになるやら…行きたい!でも無理は禁物。ちょっと赤信号に近い黄信号です。
後は台風が早く通過するか消滅して、激的な天気の回復を祈るばかりです。
関連記事

コメントの投稿

Secret

微妙ですね~。

自然が相手の登山ですから仕方ないとはいえ、遠征するときにはやっぱり晴れマークが欲しいですよね。

ザンネンそうな感じてすね。
土曜日まで影響が残るかもしれませんねー。

登れますように!

折角行くのに・・台風がらみだから、雨が酷いのかなぁ~
やっぱり良い天気の時に気持ち良く歩きたい、迷いますね。

ウーン、ウーン、とうなってしまいました(^^;

劇的な天気の回復を祈ってますが……ウーン、願望と現実が一致すると良いですねぇ。

水を差すようで恐縮ですが……私の週末山行予定は中止にしました。

劇的な天気回復、心底、願ってます。
でも、warabeさんには言わずもがなではありますが、無理は禁物ですよね。

てるてる坊主、てる坊主、週末天気にしておくれ!

ぴとこさん
 晴れマーク、プレゼントしてくださ~い。山の素敵な写真撮ってきたいです。
takuさん
 日曜日までも影響がありそうなくらいノロノロ台風…
なんて不運な我が輩なんだ(^^;
山百合子さん
 台風だもんね。以前だったら雨予報でも登ってたけど、もう以前のように無理はできない我が輩。快晴の槍が岳見たい!
トラベエさん
 劇的というのは、そうあるもんじゃ無いですよね。
ますます状況は悪くなってる…(^^;
トラさんはどこの予定だったのかな?北アルプスだめだったら、天気の合間を縫って尾瀬にでも行けないかなと代替え案思案中です。

warabeさんの写真はやっぱり良いな・・・
台風など来なければ、
私たちも素敵な写真が見せてもらえるのにね

劇的な天候回復を祈ります

今九州は晴れています。
今から飛行機で東京へ…
台風も関東に向かっているので、中に飛び込む感じです(^^;
やっぱ、北アルプスは断念します。残念…
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。