日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


櫃まぶし

 名物です。名古屋に行ったら食べなくちゃね。
それとみそカツ、名古屋コーチン、手羽先かな?
まずは櫃まぶしです。
香ばしい匂いがするお店でメニューを見ると「櫃まぶし…2,600円」とある。
え~っ、お昼ご飯にそんな大金は…
で、1,500円の「小」に変更。これでも結構な量に感じました。
0809141.jpg
食べ方は3段階、まずはそのまま味わいます。次は刻みネギと刻み海苔を混ぜて、そして最後はわさびと特製お出しをかけてさっぱりお茶漬け風に味わいます。
う~ん、なかなか美味ですねえ。
 でも我が輩は柳川の「せいろ蒸し」の方がいいかなあ…元祖「本吉屋」、ここのせいろ蒸しはうまい!安くはないけどね(^^;
 タレをまぶしたご飯をせいろで蒸し、焼き上げたばかりのうなぎの蒲焼をのせ、錦糸卵をあしらって、さらに蒸しあげます。

 帰りは名古屋駅できしめんです。しょうゆ味、う~ん…うまいのかなあ(^^;

関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。