かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 水泳、ラン、健康 > 佐賀トラ、目標達成!

佐賀トラ、目標達成!

最近涼しかったので、ちょっと安心していたらここ最近にない暑さとなった。
1週間少し前に自転車で接触転倒した傷はほぼ良くなり、膝の痛みもだいぶ良くなった。
よ~し、これならいけると確信できたのは前日でした。
 太宰府から自走してきたというYさんにスタート前に色々と教えてもらい不安感もだいぶ解消された。

最初のスイムです。目標30分の申告だったのでB組の7番レーン、4番目スタートの赤いキャップです。
ピ~っと笛が鳴りスタート!最初は皆の勢いにつられちょっとオーバースピード…それにあちこちから押し寄せる波。メガネのレンズは曇ってよく見えない。50mようやく行き着いた。そしてターン、焦って息継ぎがうまくできない。苦しい…途中で止まってしまった。そして200m位までは調子に乗りきれない。途中で溺れるかと思った。
 0808311.jpg
 しかし時間がたち少し心に余裕がでていつものペースを思い出した。そう、焦る必要はない。マイペースで泳ごう。そう思ってからはぐっと楽になった。いったん立ち止まりメガネの曇りを拭うと視界がくっきり。お~クリアー、さあ、まだ先は長い、、マイペース、マイペース。そんな我が輩でも一人抜くことができた。もちろん抜かれたのは数え切れないくらいだけどね(^^;
最後100mの合図です。頭を棒でコンと叩いて知らせてもらいます。自分でもあと100mかなと思っていたんですが、もしかしたら間違えてるかも…叩かれなかったら、後200…しんどいなあなどと思っていたら「コツン、あと100ですよ~ガンバ!」と声がかかる。まさに天使の声。気を振り絞って泳ぎました。プールを見ると後何人も残っていませんでした(^^;
0808312.jpg
 さあ、バイクです。フレームが変わってオニューの雰囲気のひだまり号2世、初舞台です。完走という錦で飾りたいですねえ。膝の不安があり、エアーサロンパスをこれでもかというくらいぶっかけてスタートです。少し走って周回コースになります。最初は追い風ですいすい…おっ、調子いいのかなと錯覚します。でもすぐにかなり強い向かい風、それでも最初の周回では数台追い抜きました。でもそんなに頑張ると最後のランの体力が残せない。とそんないいわけを考えながらせっせとペダルを回します。周回の証、輪ゴムをつけてもらいます。周回を重ねるごとにその輪ゴムが増えていくのが無上の喜びです。さあ、4本貯まった!最後の1周です。会場へ戻る頃にはすでにたくさんのランナーがいました。その間をぬって戻ります。もうゴールしてる人もいるようです。そんな超人は見て見ぬ振りしましょう、あくまでもマイペースですよ~
0808313.jpg
 さあ、最後のランです。隣の人に梅干しをもらいました。これが最高においしかった。
10kmの始まりです。またエアーサロンパスを思いっきりブワ~と吹っかけて膝を冷やす。あと10km、膝よもってくれ~。最初はちょっお疲れモードです。長~い一直線の道路。この道はどこまで続くの~って感じですが、以外と調子よい。この大会はたくさんのボランティアの人たちが支えてくれていました。途中では知り合いのボランティアの方が声をかけてくれたのが大きな励みになりました。
ランのコースでは中学生のボランティアの人達が冷たい水を差し出しながら大きな声援を送ってくれます。いやあ、いいねえ。行きは追い風ですいすい。帰りは向かい風でしたが、どんどんと調子が出てきて何人か抜くことができました。快調な走りです。最後の500m位は少し膝に違和感を感じましたが、もうここまで戻ってくればそんなことは関係ないです。笑顔でテープを切りました。
0808314.jpg
 目標は完走!無事その目標を達成しました。喜びもひとしおです。やったね。
成績発表です。
 スイム  1km    0:30:29 溺れなくて良かった…でも30分切りたかったなあ
 バイク 32.6km   1:20:43 向かい風にいじめられました
 ラン   10km     0:54:13 大満足!
 total          2:45:25
 総合78位/111人、年齢別9位/18人

 大会実行委員のみなさん、ボランティアのみなさん、そして応援してくれたみなさんありがとうございました。運営もムードもすばらしい大会でした。
来年はまた参加したいです。今度こそ溺れる恐怖を振り切って30分を切りたいです\(^▽^)/




関連記事

コメントの投稿

Secret

どうしたかと心配でしたが、終わってみたら完走。おめでとうございます(^^)
やっぱり凄いなぁ~そして、素晴らしい。
何だか、warabeさんの頑張りに胸が熱くなりましたよ。
次も楽しみながら、マイペースで行って下さい。

すごい!すごい!完走おめでとうございます。やっぱりwarabeさんは心も肉体も鉄人ですね、とても一週間前に事故で怪我をした人とは思えない(笑)
新しい自転車もいい感じみたいですね。さあ、次は志賀島!?

完走おめでとうございます.
凄いですね~.
私にはとても無理です.
ゴールした瞬間はほんとに「超気持ちいい!」て感じでしょうね.

トライアスロンの世界へようこそ

 来年も・・・・(^_-)-☆
トライアスロン、楽しいですよね。
ランは余裕の走りに見えましたよ。
54分とはスゴイです。

福岡シティも楽しみですね☆彡

完走おめでとうございます。
直前のケガで不安もある中、焦らずマイペースにがんばろうというWARABEさんの姿勢にじんときました。
きっと奥様とともに感動のゴールを迎えられたことでしょうね☆
来年もがんばってください(^O^)

たくさんの応援、ありがとうです

山百合子さん
 関東のみなさんとまた一緒に遊べる時迄元気に頑張っておかなければ日々励んでおります。水泳、山百合子さんにはかないそうにありませんがどうにか溺れずに1km泳げて満足です。ま、年ですからマイペース守りながら楽しみます。今度は福岡シティーマラソン、応援よろしくね\(^▽^)/
redさん
 鉄人といわれると恥ずかしいです。3つの競技を楽しくやれれば誰でも我が輩くらいには遊べそうな気がします。来年一緒にでましょうか?半年前までは走れない、泳げない私でしたから…
志賀島よろしくです。
oouchidaさん 
 ほんと超気持ちいい~って感じで久々の満足でした。特に今回は接触事故で自転車がだめになったり、怪我をしたりでまず参加できたことで喜びが、そして完走できてさらに喜びが大きくなりました。
sisterさん
 ほんと応援ありがとうございました。sisterがいるところまではたどり着かなければを目標に頑張りました。54分、自分でも以外でした。後半どんどん調子が出てきて「あれっ、もしかして距離短いんじゃない?」なんて思った次第です。
こりゃあ、福岡シティーマラソンハーフが楽しみです\(^▽^)/なんちゃってね。次なる目標、2時間切りをめざして日々精進します。
ゆみどん
 ほんと直前の怪我ははっきり言ってめげました。でもイワイさんが自転車の修理が間に合うように頑張ってくれたし、加害者の保護者の方からも「ごめんなさい、怪我ででれなくなったら申し訳ない…」と言ってくれたし、hiroやみんなの応援もあるしetcで頑張れました。
来年も出場したいですね。せめてプールで溺れないように30分切りたいものです。
ゆみどんもいかが?

お疲れ様でした

なんだか、一緒にレースに参加しているみたいな気分で・・溺れそうでした(笑)

それにしても凄いですね。

感動。元気でます!

すっごい!!!

あ~、良かった!!!!

体も自転車も、劇的な回復、やりましたね。
そして、完走おめでとさんです。
スイム、バイクのあとのランで、54分台とは、いやあ~、ほんと鉄人だわ。

良かった(^^) 良かった(^^)
いやぁ、warabeさんは鉄人だなぁ。ご尊敬申し上げます。
おめでとうございます……乾杯(^^)

おめでとうございまーす。
なんだかセンパイにはすごーい距離を開けられてしまった感じですねー。
この差は埋められそうに無い・・・
スーパーおじさんの誕生おめでとうございます。

ありがとうございます

ぴとこさん
 一緒に溺れそうになってくれてありがとうございます。水泳はビリから数えて7番目でした(^^;
ま、溺れなかっただけでも良かったかな。もっと鍛えねば…
常吉さん
 はい、ほんと良かったです。
自転車は111人中74番目でした。トランジッションでのんびりしすぎたかなあ(^^;
ふーせんさん
 自分でもランは上出来だなと素直に喜びました。111人中58番目でした。次は福岡シティーマラソン、ハーフに挑戦です。ガンバ!
ところでそろそろ東京マラソンの抽選ですかねえ…
とらべえさん
 今度いつか出会えたとき、乾杯してください。またキャンプでもしたいね。
そうそう、10月中旬の尾瀬の山小屋に泊まろうかと思ってます。もう晩秋でなにもない尾瀬でしょうけど、トラベエさんの報告を見たら無性に行きたくなりました。
takuさん
 ありがとうございます。超スーパーtakuさんの坂の走りにはかないません(^^;
こんな大会にでてみるとほんと超人が多いのにはびっくりです。一番の人はスイム13分、バイク56分、ラン37分! なんじゃこりゃあ

お疲れ様でした!
warabeさんのパフォーマンス最高でした!ゴールも余裕に見えましたよ。
僕はと言えば、スイムを去年より2分近いタイムUP(因みにタイムは0:28:05)したのに、バイクは一周回目でもう足ヘロヘロ状態! まったく力が入らず何とか四週回したところで気持ちも切れてしまいギブアップ!(^^;)
今年は自走で会場入り~三種目~自走で帰るという無謀?とも思える(結果も??)チャレンジでした。でも過去に、同じ失敗を2度くり返した事はないので、来年も同じチャレンジをしようと思っています。
来年がんばるぞ~???まだ終わったばかりなのにね(^^;)

え~ッ来年も自走…(^^;

色々お世話になりました。おかげで楽しいいイベントになりました。
やっぱ太宰府から自走じゃ体力なくなっちゃいますよね(^^; でも来年も挑戦なんて素晴らしいです。私は来年はもう少し泳げるようになって挑戦したいです。
最後のランはまじ余裕がありました。溺れる心配もないしね(^^;
今度は福岡シティーマラソン2時間切りに挑戦です。お互いガンバ!
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。