かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > 修理完了

修理完了

今までのカラフルな「ひだまり号」に比べてだいぶイメージが変わりました。
白はちょっと地味かなあと思っていたんですが、こうしてみるとブルーとの配色がその地味さを感じさせず、なかなかいい感じです。
フレームが一新し、フロントフォークなどのカーボン部も新しくなって今まで傷が目立っていたんですが、見違えるほどきれいになりました。
これからはこれで気分一新し安全運転で自転車ライフを楽しみたいと思います。
名前はどうしようかなあ?カラフルだった暖かみのある「ひだまり号」はちょっと似合いそうにもないし、「ひだまり号2世」ではねえ(^^;
0808291.jpg
 サドルは「fi'zi:k フィジーク ARIONE ブラック」。長さが30cmもあり、前後への調整幅もかなりあってお尻の痛くならないベストポジションを探さねばと思います。サイドカーブにスリットが入っているのは、内腿の動きを妨げずに、ペダリングのパワーを再大限に伝達出来るようにカットされたデザインだそうです。自転車の心地よさはサドルが命。さてどんな感じでフィットしてくれるのか楽しみです。
0808294.jpg
 さて、明後日は佐賀トラです。今日5kmほど歩いて1kmほどジョギングしてみました。膝にまだ少し痛みがありますが、どうにか走れました。もちろんスピードは7分/kmのスローペースです。膝を庇ったせいか腰が痛くなりました(^^;  」
その後、プールで1時間ほど泳ぎました。500mと控えめに練習で切り上げました。こちらも左膝のキックが少し違和感あり。泳ぎの方は大丈夫のようです。後は自転車ですが、明日10kmほど走ってみようかと思います。一番の問題はランかな、やっぱり。のんびり走っても10km走れるかは疑問ですが、まずはスタート台に立つことができるだけでも満足。できれば各種目ともゴールしたいものです。
関連記事

コメントの投稿

Secret

とてもステキですね~
前のが楽しく笑っているような自転車なら、これは爽やかでスマートですね

ナンだか、ウェア合わせてお洒落して欲しくなる自転車です(^^)

かっこいい~自転車!!

ホワイト!!
いいですねv-257
これでさっそ~と走り抜いて下さいv-219

かっこいいですね~
自転車まにあって良かったですね。体の方はもう少し見たいだけど、当日まであまり無理しないでね?
僕は、駅長(藤武)さんに同行させてもらって自走で会場入りします。大宰府から50㎞はありそうです。それでは、会場で会いましょう!

えみ丸さん
 以前のはウエアーまで派手にするとちょっとねえ…って感じでしたもんね。爽やかでスマート!まるで我が輩にぴったりですね(^^;

sisterさん
 やっぱホワイトで良かったです。お店の出口でsisterに出会わなかったらブルーになっていたのにね。sisterのセンスに感謝です。さあ、颯爽と走るぞ~、膝が治ったらですけど(^^;

よこちゃん
 自走!! 元気ありすぎ~
今日は涼しいですが、明日は暑さがぶり返しそうですね。明日はよろしくです。
ガンバ!

>フレームが一新し、フロントフォークなどのカーボン部も新しくなって

ちょっとちょっと、
前のパーツって何? ギア類とタイヤくらい?
ほとんど新品チャリ購入ですね。

でも早そうでカッコいい…
安全運転しましょうね。

常吉さん
 はい、心臓部は新品に更新です。あと、ハンドルとペダルは古いままですよ(^^;
まるっきりイメージが変わり気分も一新、これでまた、びゅーんと走れそうです。でも今まで以上に安全運転に心がけま~す。
相手の方に費用は全部見てもらいましたが、「え~っ、自転車ってこんなに高いんですかあ…」って驚いてました。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。