かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自然 > 癒し‥

癒し‥

 自転車も入院中だし、体もまだ痛みが残るしせっかくの日曜日、な~んにもすることなし(^^; で、以前買った「自転車人」という雑誌をパラパラと。特集は「夏旅とロングライド」。そのなかで北海道の襟裳岬から十勝平野への記事があった。
懐かしい北海道!
 自転車が壊れ、体も傷ついて癒しが欲しい。そんな心に北海道でのツーリングの思い出がよみがえってきた。あの光景はどこだったかなあ‥気になってしょうがない。画像の古いデータを探しその光景にめぐり合うことができた。そう、それは積丹半島をツーリングした時、高台の温泉から眺めた夕日だった。
0808241.jpg
こんな光景見ながらのんびり温泉‥いいなあ、もう一度いってみたい‥

そういえば、北海道ではたくさん温泉入ったなあと次々に思い出が駆け巡る。
そう、雪山に登った後に白鳥を眺めながら入った露天風呂。凍結した屈斜路湖に遊ぶ白鳥を眺めながらこちらもの~んびり‥いいなあ、もう一度いってみたい‥

0808242.jpg
暫く走れない、泳げない、そして自転車も乗れないので、北海道温泉の旅でも書こうかな?
なんか思い出に浸るなんて年寄りくさいなあ(^^;やっぱやめとこかな


関連記事

コメントの投稿

Secret

ケガはその後どうですか?
無理は禁物ですけど気が揉める日々でしょうねぇ。
お察し申し上げます(^^;

【北海道温泉の旅】、マジ、期待しちゃいましたよ。
【年寄りくさい?】……そんなことないって!
気晴らしに書きなさいな……全然、無理強いしてるつもりはありませんから、気が向いたらってことでよろしく(^^)

一日も早い回復を祈ります。ガンバ!

こんばんわ、お見舞いありがとね。
 ほんと気が揉める日々を過ごしてます(^^;
 膝の痛みがなかなか直らない…走りもそうですが、ペダル回せるかなあって悶々としてます。まだ3日あるし、明日からhiroが佐賀トラの応援にくるので、それを励みに栄養つけてがんばります。
 北海道温泉の旅、写真眺めてたらもう一度行ってみたいところばかりです。定年後のんびり行ってみようかな?まだまだ先ですが(^^;


プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。