かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > 自転車入院‥

自転車入院‥

昨日の転倒、朝になっても痛みは残っており、医者に行って来ました。
レントゲンの結果、指も膝も手首も骨折はしていない模様。レントゲン写真見ながら「打撲のみですね」の言葉にほっとしました。
膝と指の痛みはまだ残っており満足に動かせませんが、後は時間の問題でしょう。ただ、佐賀トラの出場は微妙ですね。リタイヤなんてことになったら、オリンピックの野口選手や中国の障害物選手のように無念さが残る気がします。たっぷり栄養つけて直したいと思います。
 
 ただし自転車は意外と重症でした。ハンドルは角度が変わってるだけで調整で回復。ホイールなどの芯ぶれもない。しかしチェーンステーにかなりくぼんだ傷が‥少しゆがんでるようにも見えます。塗装がはげてるだけなら使えますけどねえ‥よく見てもらったら亀裂が入っているとのこと。修理は不能、ご臨終です。交換に決定‥サドルも大きく変形しており、こちらもご臨終‥他にはバーテープやシフトレバー部のカバーなどが損傷。見積もりしてもらったところかなりの金額‥どうしよう?

 接触した相手と連絡を取り協議です。相手のお父さんと一緒に警察署や自転車店に行って状況の確認、ほとんどこちらに非がないことを相手も納得、費用はすべて見てもらえることになりました。
フレームは同じカラーのものはサイズがないとのことで、白を基調としたフレームで交換予定です。

 今まであちこちサイクリングを楽しませてもらったフレームとお別れするのは寂しいですが、ま、怪我のほうが大事にならなかっただけ良かったと思うことにします。傷ついた「ひだまり号」、可哀想で写真にも撮る事ができませんでした‥長い間楽しませてもらってありがとう‥
関連記事

コメントの投稿

Secret

わぁ~大変でしたね。
こう言う言い方は変ですが、自転車が精一杯WARABEさんを守ったと思いたいですが、沢山楽しませて貰えた自転車の写真、可哀そうで撮れなかったと言う気持ち分かります。
骨折では無かったと言うので一安心。
無理しないで、治して下さい。

打撲のみ、こう言っちゃなんですがよかったですねぇ。奥様もさぞご心配だったでしょうね。
相手の親御さんももまともな方だったようで不幸中の幸いでした。いつものお元気出してくださいね!

まずは体はどうも無くて何よりです、
よかったねー。
バイクはザンネンだけど、ホントによかった、
佐賀トラ本番はどうですか。
応援してますからね・
なんとかデビューしてほしいものです。
がんばれ!

お陰様で回復の兆し‥

みなさん御見舞いありがとうです。
お陰様で少しずつ良くなっているような気がします。v-290
 ほんと自転車が我輩の体を守って犠牲になってくれたのかもね。感謝です。相手の家族もまともな方で交渉もスムーズに進みました。
安全運転に心がけ、また新しい気持ちで自転車を楽しみたいと思っています。
 
 佐賀トラはまだ微妙です。この膝の痛みがどこまで回復するか‥もう若くないんでねえ(^^;
天気の良い今日、本来なら佐賀トラのコース試走やスイムの試泳に行こうと思っていたんですが家でじっとオリンピックマラソン応援です。

入院という文字に、ドキドキしました。
私たちにもなじみ深かったひだまり号、warabeさんの体を守ってくれたんですね。

私は、(何度か言ってるのでご存知かと思いますが)・・自転車同士の衝突で鎖骨を骨折したことがあります。(相手には逃げられ?てしまい、入院手術と大変でした・・)

街中での自転車事故も、怖いですね。
どうぞ、お大事に。

ありがとうございます

ぴとこさん
 我輩はやっぱ注意力不足なのかどじなのか、事故や怪我が多そうな気がしてきました(^^;
これからはそのことを肝に銘じ安全運転に徹しなければと思っています。自転車同士のほうが車同士よりもひどい怪我になる確率が高いですもんね。
 ぴとこさんの場合は相手が悪かったんですねえ、そんな人も世の中にいるんですか?信じらんな~い。まさか骨折してるのに、追いかけていくこともできないし、大変でしたね。

もう北九州から戻られたんでしょうか?九州はいかがでしたか?夕立ばっかりだったのでは?
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。