かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > 接触!

接触!

今朝、小さな見通しの悪い交差点で中学生のママチャリと接触。オリンピック並みの大回転で派手に転倒‥
一応左右を確認したんですが、気づいたときにはすでに遅かった。速度を出していた我輩も不安全ですが、右折の中学生もまったく速度を落とさず後輪に接触された次第です。もし私が自動車だったらこの中学生はどうなっていたでしょう?もちろん私も‥
自転車乗るのが怖くなりました。
負傷の程度は左ひざ打撲(階段上下が痛くてしんどい‥今サポーターしてます)。両手首打撲、折れてはいません。左薬指痛くて曲がらない。折れてるかも(^^;、両腕ひじ擦り傷。
自転車はハンドルがちょっと傷んでいるかも。明日ゆっくり眺めてみます。
中学生は若いからでしょうか?まったく被害なし‥う~ん、歳の差が出たのかなあ‥
佐賀トラまで1週間。赤信号がともってきました。あした痛かったら病院いってみようかな‥
私が言っても全然説得力ないですが、「安全運転に心がけましょう!」
関連記事

コメントの投稿

Secret

お見舞い申し上げます・・・・。
手首は打撲だけとのことで不幸中の幸いでした。
ゆびの骨が!!・・・。
小さな交差点・・・キケンがいっぱいなんですね。
私も何もこないものという思い込みで。これまであまりまじめに止まったことはありませんでした。私も反省です。
打撲擦り傷だけなら何とか治るでしょうけどね。
あと一週間だというのに・・・。
参加がかなうことを祈念いたします。
ファイト!!

あー、そういう被害に遭っちゃいましたか。
「お前、自殺志願かぁ?」としか思えない人々が結構いますからね。
近所にも子供を乗せたママチャリで下りT字路の飛び出しを毎日続けていて、近所のドライバーの恐怖の的になっている方がいます。こういう人とぶつかったらそれこそいい迷惑ですよね。
怪我の具合はいかがですか?
お大事にしてください。

自転車やめちゃイヤですよ。

なんで~?
病院いって安静にしていて下さい。ただし、本番モードの気持ちは切らさずにね。
大丈夫!練習の貯金がありますから?
僕が得意な”いきなり本番”・・なんとかなるもんです!
骨折じゃないことを祈ります。朗報まってますよ~!

皆さんお見舞いありがとうございます。
お陰様でレントゲンの結果手首、薬指、膝とも骨折はしていませんでした。打撲ということで時間がたてば直るでしょう。
栄養つけて回復に努めます。まだ階段の上り下りはつらいですが、1週間あればどうにかなるでしょう。ただ、自転車は意外と重症で入院です。

takuさん 
指と膝はまだ痛くてよく曲がりませんが、折れてなくてほっとしました。これで骨折などしてたら自転車やめなきゃならない雰囲気になることでしょう。ほんと良かった。

常吉さん
 ほんと自殺志願と思えるような人って多いですよね。今回も私が車だったらたぶん相手はやばかったでしょうね。もちろんこちらも注意は必要ですが‥
 この日、ぶつかる予感がして私は意外と慎重に走っていたつもりなのに、運が悪いときはこんなものなんですね。骨折などの大事に至らなかったので自転車はやめなくてよさそうです。常吉さんと走るまでは元気にしとかなくっちゃね。

よこちゃんさん
 ほんと残念です。このまま佐賀トラリタイヤなんてことになったら、もうがっくり‥気力が落ちて一気に夏バテが襲ってきそうです。膝と薬指が問題ですが、一生懸命養生して頑張ってみます。

骨折してなくて良かった。
でも、気をつけてくだされ。

【気をつけろ!】と言われても運不運はあるんですよねぇ。

細心の注意を払っての佐賀トラ、頑張ってください。

健闘を祈ってます。でも、無理は禁物ですよ。
ガンバ(^^)

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。