かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > 今後の予定

今後の予定

 阿蘇望も終わって我輩の今年夏のイベントは終わり‥んなことはありません。今月末の佐賀トラ、ちょっと違った感じで今年最大の目標のイベントがあります。何が違うかって‥そうランとスイム、これって昨年の10月まではまったく駄目だったんです。25m泳げないし、1kmも走れない‥
そんな我輩でしたが練習を積み重ねどうにかなるかなって感じになりました。
でも今日暑い中自転車で33km、そして10kmのランに挑戦したら、暑くて途中でへばってしまい惨めな結果でした。ま、当日は涼しいかもねって気楽に考えて本番まで10日ちょっと、ぼちぼち体調整えながら楽しめればと思ってます。
 今日は暑くてランの途中で公園の水道をバシャバシャと体にぶっかけ、終わって筑後川に服のままドボンと浸かってきました。気持ちよかったです\(^O^)/

 今後の予定
8月末 佐賀トラ   泳げるかな?が問題です。
9月   チャレンジ志賀島   青い海を見ながらのんびり楽しんできます。
10月  ツールド湯平      石畳コースが魅力です
11月  シティーマラソン福岡    ハーフ2時間は厳しい関門です。

そうそう、東京マラソン申し込んでるんだけど、こちらは多分外れでしょう。当選したら大変、だって42kmも走れないもんね、今の実力じゃ(^^;
 
関連記事

コメントの投稿

Secret

フルマラソン

1月に指宿で菜の花マラソン
2月に出水市でツルマラソン
がありますよ。いかがですか(*^。^*)。

暑いのでランでは体をなるべく冷やすように給水の水を頭からかける位にした方がいいですよ。特に首の後ろを冷やすと良いみたいです。
頭からかけると靴も濡れてしまい、それがいやと言う人もいるのでそれぞれですが。人によってはそれこそ全身に水を浴びる人もいます。

練習はできてるようですね?

僕も大会当日は涼しくなることに期待してます。が~!去年の当日はめちゃくちゃ暑かったよ~
でもそんな事いってらんないね。大会まで2週間を切ったし、さあ!気持ちを本番モードにきりかえて、おっさんパワー全開だ~?

ところで、佐賀トラのHPに大会コース試走会の案内が出てましたよ。プールも使用できるみたい。僕は行けないけど!
念のために
http://stac1.hp.infoseek.co.jp/

sisterさん
 了解です。ほんと頭から水かぶらなくちゃ熱中症になる感じでした。佐賀トラ当日、曇りまたは小雨を望むばかりです‥なんて弱気になってます。今から気持ち引き締めて仕切り直しです。最低でもsisterがいるところまではたどり着かなくちゃね(^^;
指宿菜の花マラソン、面白そうですね。制限8時間だったらいけるかも?
よこちゃん
 せんぱい、よろしくお願いしますね。おっさんパワー全開で頑張りましょう。3つの競技、ペース配分が重要みたいですね。自分の力量の範囲で3つとも完走できるように知的戦略をねっておきま~す。試走会、プールだけでも泳いで見たいですね。50m‥多分25mプールの安心感とはだいぶ違うのかなあ‥
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。