日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


久住へ‥

 テント泊で久住へ‥と思ったが、このところ毎日夕方には大雨、そして雷が‥
先日久住の登山道で落雷にやられ亡くなられた方がいたらしい(合掌)
そんなわけで今回は断念。オリンピックも見たいしね(^^;
 でもいい天気、ならば佐賀トラのコース下見に行こうと決定。できれば50mプールで泳いで泳いでみようと水泳パンツも持って行きましょう\(^O^)/
暑い!35℃以上はあるんではと思うほど太陽が照りつける。ま、こんな暑さにも慣れておかなくっちゃねと日焼け止めを塗りたくって出発です。会場まで約28km、筑後川沿いに大川経由で佐賀まで走ります。1時間ちょっとで到着。
東与賀町民プール‥見当たりません?近所の人に聞いてみましたが「このあたりプール見たことないねえ」という返事。数人に聞いても同じ答えです。え~、そんなあ‥
 うろうろとあたりを探す。で、やっと見つけました。いつもは使われていないのかなあ?今日は掃除をしていました。これじゃあまり知られていないのかもね(^^;
残念ながら泳ぐことはできませんでしたが、とりあえず外観だけでも見れたので満足です。
0808093.jpg
 じゃあ、次は自転車のコースを走ってみましょう。地図を見ながら走ります。緑あふれる田んぼを眺めながら平坦な道です。途中まで走って約5kmの周回コース、大会は4周回らしいですが今日は暑いし1回だけにしておきましょう。ちょっとコースを離れて海を見に行きました。かなり潮が引いています。有明海の干潟‥そう、あの有名な魚をたくさん見ることができました。
0808092.jpg
ムツゴロウです。近づくとサッと穴にもぐって隠れてしまいます。暫くそっとしているとキョロキョロと顔を動かしながら出てきます。いやあ、「泳いで?」というか「歩いて?」ん?なんと表現したらいいんだろう?「滑ってかな?」(^^; とにかくたくさんいます。見てるだけで面白いです。時々喧嘩してるのか遊んでるのか?相手を追いかけたりしてます。いつまでも眺めていたい光景ですねえ。
でも、下見ですからそろそろ残りも見ておかなくっちゃね。
0808091.jpg
 残りのコースを走って会場へ戻る。ほとんど平坦コース、そして周回ですから追い風向かい風はあまり関係なさそうです。1km泳いで32kmの自転車、暑かったらなかなかつらいでしょうね。
そしてラン10km、こちらは試走なしです。コースは似たような感じのようです。平坦で、日影はなし‥疲れた体にはこたえそうなコースです。帰りはちょっとコースを変えて久留米まで戻りました。
約87km‥暑かった~
 大会まで残り約3週間、さあ、本番はどうなることやら。ま、どうせ優勝はできないんだから完走目標で気楽に楽しみたいと思ってます。

 帰ってきて涼んでいたら、今日もやはり雨、そして雷!最近どうしちゃったんでしょうね?山もこんな感じだったらテント張ってたら大変ですねえ。久住行かなくて正解だったかもね(^^;
でも「坊ガツル」でのんびり過ごしてみたいなあ、星空など眺めながら‥来週にでも行こうかな?




関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。