かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 水泳、ラン、健康 > 皇居一周ラン

皇居一周ラン

 31日、走ってきました。
以前京橋に仕事に行ってた時、お昼休みに皇居へ散歩に行ったことがあります。その時見かけた沢山のランナー達。まさか自分がそこを走るなんてその時は思いもしなかった。
今回出張があったので走ってみようと思いついた次第です。鞄にはランニングウエアーと運動靴を忍ばせて‥
会議が終わるのが待ち遠しいです(^^;終わった!さあ、ランステへ急ごう。
ランニング雑誌で見かけた皇居近くのランニングステーション。東京って凄いね。こんなのでも商売になるんだから。結構賑わっているようです。
ロッカーとシャワーの設備で700円。皇居までの道を教えてもらって、さあ、初の皇居ランの始まりです。
0807311.jpg
 竹橋から反時計回りにスタートです。走ってる人結構いますねえ。さすが皇居、所々におまわりさんがいて、これなら暗くなっても女性は安心して走れそうですね。
若い女性もたくさん走っています。おじさんもおばさんも‥でも若い人のほうが多いような気がしました。グループで走ったり、恋人?同士で走ったりなかなか素敵な雰囲気です。
たくさん走ってるとついついペースも速くなります。桜田門をくぐったり、垂れ下がる柳の下を走ったり、お堀端を眺めながら走ったり‥で、1周28分で走れました。
0807312.jpg
 さ、2周目に挑戦です。少しずつ夜が更けてきます。東京の夜景はきれいですねえ。1周目より調子よさそう。でも途中からおなかの調子が‥いよいよ我慢できなくなりました。気になりだしたらもう駄目です。でもさすが皇居、コースの所々に綺麗なトイレがあります。駆け込みセーフ(^^;
身も軽くなったので3周め頑張るかな?
と、こんな調子で初の皇居ラン、83分でした。1周5kmらしいけどまずまずです。やはりみんなと走るとタイム良くなるんですねえ\(^O^)/

0807313.jpg
 ランステに戻ってシャワーです。ちょっと数が少ないけどシャンプーなども備えられていてすっきり汗を流せました。いやあ、満足。みな仕事帰りにって感じで楽しんでいるようです。スーツに着替えてホテルへ向かいました。

 そうそう、東京マラソン申し込みました。去年はすごい人気で抽選だったそうですから、今年ももちろん抽選でしょう。くじ運は強くないので外れることのほうが多いでしょうが、発表までが楽しみです。
ま、いまの実力だったら当たっても困るけどね(^^;


関連記事

コメントの投稿

Secret

阿蘇望、お疲れ様でした。そして、皇居ランもお疲れさんです。

夕暮れ時のランニングは、夜景が綺麗なんですね。
これなら、走っていて退屈しないかも。
皇居ランをしている人は、若い人が多いと思います。それに女性もね。

こちらは、本日、クラブの練習会&懇親会でした。
こちらのクラブも若い人が多い。
それにみなさんがそれぞれで頑張っているんで、いい刺激になります。
が、やっぱり、こんなに暑いと、ちょっと手を抜いてしまいます。

私も「東京」を申し込みました。
お互いに当るといいですね。

明るいうちから走り始め、そして徐々に暗くなっての走り。それなりに景色も見れて、夜景も楽しめる夕方ランはほんとお勧めです。
 たくさん走ってるとみんなのファッションを楽しめたりボトルポーチなども参考になりました。
では、東京で会いましょう。
くじ運はいいほうですか\(^O^)/

あれあれ・・・一日違いだったらニアミスでしたね。

warabeさんが東京マラソン走るときは、応援に行きたいなあ・・・でも、ものすごい人数だそうですね~。

トライアスロンにも挑戦の予定なのですか・・・いやあ・・・もう、言葉にならない(笑)

ぴとこさん
ほんとニアミスだったんですねえ。淑女3人組にお会いしたかったです。
楽しい食事と尽きることない楽しい語らい、夜景を眺めながらの賑やかな光景が目に浮かぶようです。
 東京マラソン、じゃ応援お願いします。頑張りがいがありますねえ。といっても当選しなきゃ走れないし、まずは当選するように祈っといて下さいな。でもそれよりも42.195km走れるようにならなくっちゃという課題がありますが(^^;

うわぁ、残念、一日違いでしたか。

ふーせんさんも申し込んだ様ですから、二人とも当選すると良いですね。
2人の応援しなくては(^^)

ほんと残念でした。又里帰りしたときに遊べる機会があったら嬉しいです。それまで忘れないでね(^^;
 東京マラソン、ぜひ応援に来てください。当選したらの話ですが\(^O^)/
ぼとくさんもマラソンしてたけど、もしかしたら申し込んでるかもね。山百合子さんもいかがですか?みんなで走ると楽しいでしょうね。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。