日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


島村の渡し

いやあ、気持ちよかった!
今日はサイクリングロードを走って利根川を渡し舟で渡ろうと計画。
約12km位で渡船場へ到着。
「お願いしま~す」「申し訳ありません。今日は水位がちょっと足りなくて対岸まで渡れないんですよ。遊覧ならOkですけど‥」「えっ遊覧、いいんですかあ?じゃお願いします」
 岸辺で釣りをしていた人が船頭さんに声をかけていました「今日はこの前みたいにお客さんを落っことすなよ~」だって。船頭さん、笑って「今日は大丈夫だよ~」って答えていたような。冗談だよね(^^;
 自転車は川辺で留守番。利根川の水しぶきを浴びながら貸切で楽しんできました。
0807202.jpg
 この渡し、船が新しくなってました。前回来た時は、大雨の影響で船着場が流れて使用できなくなり涙の断念。今回は思いがけず遊覧。無料で貸切!いやあ、良かった。

 その後坂東大橋まで走って引き返し戻りました。帰路は向かい風、暑かったです。我輩は約32km。hiroはママチャリなのでじっくりマイペースの走り25kmくらいかな?。お尻が痛そうでした。

 夕方涼しくなってジョギング12km。いつもは見える赤城や妙義、榛名の上毛三山は今日は靄っとしてて見えなかった。今日も満足の一日でした。さ、明日は九州へ戻りか‥
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。