日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


15kmの壁‥

 高良山ラン練習会のお誘いを受けたが、都合で参加できず。
で、用事が終わってお昼ごろから筑後川ラン、またハーフの距離に挑戦。今日も暑いけど薄曇でギラギラ太陽がない分、走れそうな予感。 
でも、やはり15km位で気力が続かなくなり、広場で行われていたちびっ子野球大会を観戦。その後は歩いたり走ったりで戻ってきた。どうも15km付近がハーフを走る上で一番きついところのようだ。この壁が気になりだすとこれからのランにも影響しそうだ。一度涼しいときに走ってこの壁のイメージを払拭しなければ‥

 そしてしばらく休んで、今度は自転車で筑後川サイクリングロードを走る。いつものように行きは追い風、帰りは向かい風。阿蘇望の練習に高良山の坂を上ろうかとも思ったが、ランの疲れもあり無理はやめようと平地走行とした。向かい風で一生懸命ペダルを回してみた。30km過ぎからちょっとペースが落ちる。41km、まあ久しぶりに自転車を楽しめた。

 帰宅後、ふと思いついた。佐賀トラ‥8月末、自転車の後はランだよね。ちょっとその雰囲気を味わってみようかなと、一休みした後また筑後川ランです。でもさすがに10kmはしんどい。5kmくらい走ってみよう。最初少し横腹が痛かった。それに足取りが重い。やはりかなり疲れているようだ。熱中症にならないようにVAAMウオーターを手に持って7分/Kmくらいのペースで走る。。しかし走ってると徐々にペースが出てきた。横腹の痛みもなくなった。で、気持ちスピードが上がったような感じ。7km走ってみようかな‥結果45分ちょっとで走ることができた。しかしこの調子じゃ佐賀トラへの道はまだまだ遠い‥
 でも今日は頑張った。満足の一日。
汗をたっぷりかいて体重が減ったので少しくらいならいいだろう、ビールがうまい!



 
 
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。