日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


ぷっつん‥

暑かった~。
今日九州北部は梅雨明け。昨年よりだいぶ早い梅雨明けだそうです。
涼しいうちに走っておこうとスーパーVAAMをグイッとやって出発です。熱中症にならないようヴァームウオーターを持って行きます。ウエストポーチにぶら下げて走ります。ブラブラして走りにくい‥
でも熱中症にならないためにはやむを得ませんね。
それにしても暑い!今日もハーフの距離を走ります。でも無理は禁物。今日はゆっくりゆっくり‥7分/kmくらいです。追い風です。それでも折り返し点についたときはヘロヘロ。帰りはさらにゆっくりです。昨日より調子がさらに悪い。帰路はかなり強い向かい風。15kmあたりからもう止まりそうな速度。水場で消防団の訓練をやってました。頭から水をかぶり、しばし見物です。これでもう走る気力はプッツン。歩いたり、走ったりでどうにか帰り着きました。
夏!侮りがたし‥
 でも本に書いてたんだよね。夏は無理しない。走れてないように思えるけど、少しづつでも暑さになれ頑張ってれば、秋になったらきっと今までと違う自分がいますだって‥今日は自分に負けて歩いたけど、きっと秋にはこのつらさが糧になってると信じよう!
0807065.jpg
お昼前に走り終わって午後はのんびり。でも、もう少し遊び足りない。久しぶりに自転車乗ろうかな?
でももう暑いのはごめんです。4時過ぎからごそごそと走りはじめます。でもまだ暑かった‥
行きは追い風でスイスイ。どこまでも行けそうな気がしましたが、帰りの向かい風のことを思うと26kmほど走ってUターンです。思った通り帰りは強い向かい風。ま、これが練習になるんだよね。持ってきたバームウオーターが品切れです。途中コースを外れ自販機でスポーツドリンクゲット、そしてグレープジュースもゲット。今日はほんとよく飲みました。往復53km、結構疲れました。この位の暑さで根をあげてたら阿蘇望は赤信号かもね。
0807062.jpg
夕方、梅雨明けを祝うかのような素晴らしい夕焼けでした。筑後川までMTBでポタリング。夕方の風を受けながらのんびりも気持ちいいね。でも、写真撮っててあちこち蚊に刺されました。昨日テレビでデング熱の特集をみたので心配になりました。でも帰ってビールをグイッとやって消毒したから大丈夫でしょう。
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。