かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 水泳、ラン、健康 > ぷっつん‥

ぷっつん‥

暑かった~。
今日九州北部は梅雨明け。昨年よりだいぶ早い梅雨明けだそうです。
涼しいうちに走っておこうとスーパーVAAMをグイッとやって出発です。熱中症にならないようヴァームウオーターを持って行きます。ウエストポーチにぶら下げて走ります。ブラブラして走りにくい‥
でも熱中症にならないためにはやむを得ませんね。
それにしても暑い!今日もハーフの距離を走ります。でも無理は禁物。今日はゆっくりゆっくり‥7分/kmくらいです。追い風です。それでも折り返し点についたときはヘロヘロ。帰りはさらにゆっくりです。昨日より調子がさらに悪い。帰路はかなり強い向かい風。15kmあたりからもう止まりそうな速度。水場で消防団の訓練をやってました。頭から水をかぶり、しばし見物です。これでもう走る気力はプッツン。歩いたり、走ったりでどうにか帰り着きました。
夏!侮りがたし‥
 でも本に書いてたんだよね。夏は無理しない。走れてないように思えるけど、少しづつでも暑さになれ頑張ってれば、秋になったらきっと今までと違う自分がいますだって‥今日は自分に負けて歩いたけど、きっと秋にはこのつらさが糧になってると信じよう!
0807065.jpg
お昼前に走り終わって午後はのんびり。でも、もう少し遊び足りない。久しぶりに自転車乗ろうかな?
でももう暑いのはごめんです。4時過ぎからごそごそと走りはじめます。でもまだ暑かった‥
行きは追い風でスイスイ。どこまでも行けそうな気がしましたが、帰りの向かい風のことを思うと26kmほど走ってUターンです。思った通り帰りは強い向かい風。ま、これが練習になるんだよね。持ってきたバームウオーターが品切れです。途中コースを外れ自販機でスポーツドリンクゲット、そしてグレープジュースもゲット。今日はほんとよく飲みました。往復53km、結構疲れました。この位の暑さで根をあげてたら阿蘇望は赤信号かもね。
0807062.jpg
夕方、梅雨明けを祝うかのような素晴らしい夕焼けでした。筑後川までMTBでポタリング。夕方の風を受けながらのんびりも気持ちいいね。でも、写真撮っててあちこち蚊に刺されました。昨日テレビでデング熱の特集をみたので心配になりました。でも帰ってビールをグイッとやって消毒したから大丈夫でしょう。
関連記事

コメントの投稿

Secret

ランとバイクでこれだけ走っとけば阿蘇望はノープロブレムですよ!
おそるべし、先輩!

練習はしてるんですけどねえ‥
ノープロブレム!
当日は快晴でなく適度に曇ってくれるといいんだけど‥
高良山でめげてちゃって感じでいまいち自信がもてません。
でも出る以上、頑張らなくっちゃね。
ファイト!気合だ~!!

九州は梅雨明けなんだ。
バイクにランにと大忙しですね。
そして、とうとうハーフに挑戦。
まずは「阿蘇望」でしょうか。
相当暑そうみたいですが、頑張って。

昨日は2回目のランニングクラブの練習会。
JEF千葉サッカー場の芝生の上を歩いた程度の練習だったんですが、
今はこんなもんでOKみたいです。

体を壊さないようにね。

急に暑くなりました。
今日久留米は最高35.4℃だとか言ってました‥
 ハーフ、まだまだ実力ないですが、目標もって頑張れば何とかなるだろうと楽観してます。
練習、練習!
 阿蘇望、地獄の苦しみです。その地獄見たさにみんな集まってきます。その苦しみの後には満足感がたっぷりです。
目標、完走!です。

夕景の写真、いいですね。

九州は梅雨明けしたんですね。こちらはまだグズグズ天気です。

夏は、自分が思っている以上に疲労していたりしますよね。怠け心なのか疲労なのか・・ときどき迷います(笑)私の場合、前者であることが多いけれど、warabeさんは、体こわさないよう、気をつけてください!

夕景、久しぶりにこんな景色眺めました。
山の上で見たかったなあって思った次第です。最近山歩いてないし、写真撮ってない、ちょっとそちら方面は欲求不満です。
 怠け心、最近私も感じてます。歳かなあ‥
気分は、体が壊れるほど遊びまわりたいです。すると体も強くなって益々遊べそうな気がする。
もっと時間がほしい‥

高良山ランのお誘い

土曜日お休みなので朝ランで高良山ラン(パラボララン)するつもりですが、良ければ一緒にランしませんかv-30?朝の涼しい時間帯にしようと思ってます。
いかがですかv-217

お誘いありがとうございます。
 高良山を走る自信はありませんが、途中だけならご一緒できるかも‥
何時頃どこを出発ですか?
Oh!sun'sのところにメルアド書いておきます。
詳細はそちらで。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。