日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


暑い!

 いやあ、梅雨もあけたかと思うほどの暑さだった。まだ体が暑さに慣れていないので急に暑くなるとつらい。夏に耐えれる体を作るためジョギングです。
スーパーVAAMをグイっとやって体脂肪を燃焼させよう。さあ、ハーフの距離21kmに挑戦だ!
しかしそんなに甘くなかった。11km位までは普通の走り。調子良いなと思ったのは追い風の性?
折り返しは強い向かい風。追い風の時は熱気がバンバン襲ってくる。その点向かい風は適度に風が体を冷やしてくれる。でも、風の力はやはり体に大きな負荷となる。徐々に疲れがたまってきて、歩こうかな?と弱気の虫が出てくる。足が止まりそうになる。しかし、根性だ!気力を奮い立たせろ!と叫ぶ強気の虫が邪魔をする、スピードは極端に落ちる。歩こうかな?いや頑張ろう、そんなことを何度か繰り返しながらどうにか17kmほどに達した。
0807052.jpg
公園の水道を見つけた。そのとたんに気力がなえた。ちょっと休んでいこう‥
頭から水をかぶる。気持ちいい!足腰にも水をかける。もうびしょびしょ‥最高の気持ちよさ。もう走るのはここまで‥って気持ちになってしまいそう。でもまだプッツンと気持ちが切れたわけではない。水をかぶって生き返った。目標の21km、頑張るぞ~この暑さに勝たなきゃ今月末の阿蘇望完走なんてしゃれにもならない。気を奮い立たせて走る。でも気力だけでは足は動かない。歩くのだけ早めようとゆっくりゆっくり走る。極端に落ちたスピードだがどうにか歩くことなく21.5km走りきることができた。夏の厳しい試練を受けたジョギングでした。
 まだギラギラとした夏の太陽ではなく、時々曇りでもあったが、結構日焼けしていた。これが体力を奪ったんでしょうね。まだまだ修行が足りないと反省。2時間25分‥シティーマラソン福岡の制限時間にはまだ程遠い‥
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。