かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > 坂‥さか、やっぱつらいねえ

坂‥さか、やっぱつらいねえ

 今日は夕方も雨の予報だったが、予報に反し雨は降っていなかった。
雨なら水泳と思っていたが、坂のぼりに予定変更です。
阿蘇望で恥ずかしい格好を見せないためにも、坂の雰囲気を足に叩き込まねば‥
阿蘇望は時間を競うより、まず完走目標。
その為には連続する厳しい坂に負けない持久力、忍耐力を鍛えねば。
 で、高良大社の坂へ。ま、阿蘇望の坂に比べたら距離が短いし標高もぜんぜんですが、坂練習してる雰囲気には浸れます。
今日は森林公園まで2回挑戦です。1回目は高良大社鳥居まで12分7秒、公園まで18分57秒。
2回目は鳥居まで12分2秒‥おっ、調子いいのかな?でも公園までは19分ちょうどだった。
う~ん、この差は何? 
2回目はフロントアウターのみで上ってみましたが、やっぱインナーでくるくる回したほうが疲れなくて早いのかもね。でも足を鍛えるにはアウターで負荷をかけたほうがいいのかなあ‥
関連記事

コメントの投稿

Secret

坂登りは自分に打ち克つ忍耐力ですねぇ。私根性ないからすぐ言い訳考え付いちゃう…。
足を鍛えるならアウターで負荷、心臓鍛えるならインナーでクルクルのようですよ。

今月筑波サーキットの8時間耐久でレースデビューします。

足も心臓も鍛えたいなら、やっぱ色々練習が必要なんですね。
坂上ってるときは、いつも足を付く誘惑に負けそうになります。でも、あそこまでガンバ!ってちょっとづつ根性を鍛えてます。

 筑波デビュー、ガンバ!
 レポート楽しみにしてます。

書いてある内容の意味は、わからないことが多いものの・・・坂は忍耐という部分はわかります。

>その為には連続する厳しい坂に負けない持久力、忍耐力を鍛えねば

なんか・・・こう・・・人生について語られているような気さえしてきますね。しゃっき~ん!としてきました(笑)

しゃき~ん!としていただけましたか?
いよいよ我輩も人生を語れるまで成長したか‥
 というより本能ですね。苦しいときは頑張る。ここで負けちゃ恥ずかしい。他人に対する見栄と、他人は気にしない。自分が納得するまで頑張る‥
う~ん、人生はいろいろ‥ま、楽しけりゃいいか!
久しぶりに太陽が出てきた。暑さになれるよう、ジョギングでも行くかな?
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。