かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > 坂で練習

坂で練習

 昨日の日曜日は飲みすぎて運動できず消化不良。5階建てマンションの階段を30回ほど上ったり下ったりしただけでした。
阿蘇望まで一ヶ月を切った。少し坂を上っておかねば会社帰りに高良大社に行こうと決意。
距離も標高もわずかだが、なかなかこれがきついんです。
最初の一本はまだ明るかった。階段のぼりの後遺症かなあ、足が結構こわっている。軟弱だなあ‥
 上っていると颯爽と下る人に遭遇、挨拶をする。ぜーぜーいいながら登ってるとその人が引き返してきて一緒に上ることになった。最後は置いていかれたけどね。
久留米市街の夕景がきれいでした。
0806301.jpg
男性と別れ下る。もう一回上ろうかな。だいぶ暗くなってきたが今日は強力なライトをつけている。そして念を入れてもう一個のライトもつけている。これなら道路も良く見えて問題ない。
今度は一人。タイムを計る。ダ~ッシュ!気持ちはあせるけどスピードはでない。でもいいんです。坂を上れただけでも。
0806302.jpg
高良大社についたがもう少し余裕がある。もうちょっとい上ってみるかな‥で、森林公園まで行きました。広い駐車場には夜景を眺める恋人達?が夜の帳の中、車でたむろしている。お邪魔しちゃ悪いので早々に下る。くだりはほんと真っ暗状態。慎重にスピード落として下ってきました。
短時間ですが、なかなかいい運動になった。阿蘇望まで一ヶ月弱、もう少し通って練習してみようかな?
関連記事

コメントの投稿

Secret

なんだかんだいいながら、夜錬までやっちゃって、しっかり燃えてますねー。
なんとなくおいていかれそうな予感がするんですけど・・・・
あまりがんばり過ぎないようにねー、ハーフマラソンでもがんばらなきゃいけないんだからねー。

はい、なんだかんだいいながら練習しなくっちゃって焦ってます。v-42
とにかく完走!
その為には時間に挑戦って言うより、坂で気力がぶちきれない持久力を養わねばと思ってます。
ハーフマラソン‥時間との勝負です。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。