かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > 夏のイベント

夏のイベント

この夏の最大のイベント、二つです。
 まずは7月末の「阿蘇望」。真夏に阿蘇の4つの峠を走るイベント。景色は最高。でもその景色を眺める余裕は多分ないだろう。昨年も参加したが、道路の都合でコースが変更になり阿蘇山には上れず「阿蘇望走ったよ~」って言う満足感がいまいち‥
今年は、本コース。果たして走れるか分からないが頑張るぞ~。目標は完走!
ゼッケンは「A221」となりました。

 二つ目は8月末の「佐賀トライアスロン」。昨年秋、自転車の合宿のとき、佐賀トラのことを教えてもらった。本格的なトライアスロンは無理。でもこの佐賀トラは泳ぎはプール。いざというときは足がつけるよって甘い言葉に誘われて、無謀にも申し込んでしまいました。走りや自転車はタイムを気にしなければどうにかなるだろう。課題は水泳。1km泳ぐのはまだちょっと厳しい‥
こちらも目標はまずはゴールすることです。

 このところいろいろあってちょっとモチベーションが下がっている。でもせっかくのイベント。申し込んだからにはベストを尽くすよう頑張ります。ファイト!
関連記事

コメントの投稿

Secret

阿蘇望

今年は申し込んでしまいました.
ただ,ギリギリ申し込みだったのでBコースでの
参加です.というかBで十分です.
暑さ対策しっかりして臨みたいと思います.

トライアスロンデビューですか.すごかですね.これでwarabeさんもスクバロの仲間入りですね.ハートで勝負!

「佐賀トラ」もちろん参加です!
去年の参加者は大会要項が送付されるので、届き次第申し込みます。
それから
ハンドルネーム変更しました!(yokochan から よこちゃんへ)

oouchidaさん
阿蘇望、お互い頑張りましょう。
暑さ対策、やはり暑いときいっぱい練習して体力つけておくのが一番なんでしょうね。
 トライアスロンといってもプールですから。雰囲気を楽しめればと思ってます。スクバロみたいな超人の人たちとは別世界の我輩ですよ

よこちゃん
 横文字より親しみが持てるハンドルネームですよ。私はwarabeですが、和名は童であります。
佐賀トラ、いやあよこちゃんが一緒ならすごく安心です。これで気が楽になって少しはタイム良くなるかも‥いろいろ分からないことがあるので、後日メール送らせていただきたいと思います。では、先輩、よろしくお願いします。
今日はプールで泳いできました。1kmは遠い‥

私もよこちゃんでーす。なんちゃって(^^ゞ
きたきたーっ、「トライアスロン」進出宣言!
プールであっても、泳ぐ走る乗るの3拍子揃えば立派なトライアスロン!
すごいなー。よっ、鉄人!
私にはできないから頑張ってねー!
阿蘇望では一緒に昼飯食べましょう!

takuさん 鉄人なんて恥ずかしいです。
 3種目とも完走できたら「立派!」って褒めて下さいな。

 阿蘇望、一緒に食事は無理‥朝の挨拶だけに終わりそうかも。私は221番、とてもtakuさんパワーには追いつけません。私の阿蘇望は、のんびり遊ぼうってな感じで完走目標です。後塵を拝しながら楽しみます。

 この週末も雨みたいだし、ますますパワーが下がりますねえ。

すばらしい

 阿蘇望は私のゼッケンのひとつ前ですね。
 同じ組になると思われます。よろしくお願いします。お互いがんばりましょう。v-91

 佐賀トラは、3年前にEDDYさんと参加したことがあります。水泳はプールなので溺れる事はありませんが、何回も往復して、蹴られないように泳いでたらコースが曲がってしまい注意されました。
 自転車は楽しかったのですが、走るのは地獄でした。中学生が、給水ポイントで応援してくれます。温かい大会ですが、私はもう走りたくないので、自転車のみの世界に戻りました。
 楽しんできてください。

shimenoさん、ようこそ
 阿蘇望、あの苦しみを一緒に味わえるなんて嬉しいですね。よろしくお願いします。
 佐賀トラ、経験ありなんですね。プールでけられる?息継ぎのとき水もかぶると聞きましたが、なかなかバトル状態なんですねえ、大変だ‥
走るのも夏の暑い時期だし、大変そう‥
 でも初めての経験楽しみたいと思います。また色々と教えてくださいね。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。