かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > 佐世保バーガー

佐世保バーガー

昨夜、自転車仲間と飲み会、餃子にビール、そして芋焼酎のロック。
その時、佐世保バーガー行きが決定した。
都合で申し込みしていなかったが、その都合も解消され行けることになった次第です。
明日は一生懸命走らなきゃならないのに、ちょっと飲み過ぎてしまった。楽しい仲間と美味しい酒、やっぱ飲まずにはおれないよね(^^;
 で、気候はさわやか、気分はちょっとブルーな朝、6名((帰路1人追っかけで出発した人も佐世保で合流し最終的には7名)で出発で~す。久留米から約90km、それほど急激な坂はないですが、有田あたりでは小刻みな坂。ちょっとばてましたが、追い風に助けられてどうにか到着です。

途中から予約を入れていたんですが、ちょっと早めに到着。お店の前で自転車談義などしながら出来上がりを待つ。なかなか人気のお店のようです。付近を見ると、たくさんのお客さんが待っているではありませんか、凄いねえ。
 熱々のバーガーを持って急な坂を一頑張り、近くの公園に上り、むしゃぶりつきました。
はるばる久留米から来た甲斐がありました。
帰路は向かい風がきつかったら輪行にしようかなと思っていたが、食べたらちょっと元気になった。
風も我が輩の疲れた身体を助けるかのように追い風に変わった。風に感謝。
ルンルン気分…とは行きませんが、どうにかみんなにはぐれずに戻ることが出来ました。
我が輩だけ先頭を引くことが出来なかった。でもこれが限界、皆さんありがとね。

家の付近でメーターを見ると180km…いやあ、よく走ったなあ。でもなんか寂しい。そう、今日は200km!と思いこんでいたんです。で、筑後川沿いの朝練コース(最近走ってませんが)をぐるっと走って201.2kmとなりました。
久々の長距離サイクリング、天気と風、そして仲間に支えられ大満足の一日でした。

凄い!200キロですか。
この所、自転車にはまって、すっかりチャリ生活ですね。
風を切って走るのは、今の季節ならではの爽快さでしょう。
と言っていると、今日は、こちらも梅雨入りしました。
例年より早いですね。

佐世保バーガー

お疲れ様でした。
 こんなところに東郷さんの銅像あってびっくり。
 いろんないろんなとこ行って(連れてもらって)、おいしい食べ物やいろんな人と出会えて自転車って本当にいいですね。
 そして、パンク修理もあんなに早くなりたいもんです。

180ですかー、二日酔いで!!
やっぱりセンパイはえらい!
私は85キロで足がヘロヘロでしたがな。
しかしハンバーガーは果たしてうまかったのでしょうか・・・本日のナゾです。

山百合子さん
 はい、このところ山歩きの回数が減ってチャリが増えてきました。歩くより早くって車よりのんびり…風を感じながらの爽快さと、自分が頑張っただけしか進まないと言う満足感、なかなか楽しいです。

shimenoさん
 お疲れさまでした~
 最後はちょっとばてましたが、どうにか完走できて嬉しかったです。でっかいバーガーも美味しかったです。少しづつ皆さんに鍛えて貰い遠出を楽に走れるようになりたいです。
パンク修理、ほんとビックリ!何度も経験したくないですが、技術は高めたいものです。

takuさん
 二日酔いもちょっと走って汗をかけばどこかにぶっ飛んで行きました(^^;
もしかしたらバイオ燃料として高速走行に消費されていたかもね。
バーガー、美味しかったですよ。なんたって佐世保はバーガーですよ、やっぱ。
是非食べに行って確かめて下さいな。

検索してしまいました

佐世保バーガーって、お店によって、いろんな種類があるのですね。

ハンバーガーから遠ざかっていたけれど、これ見たら、食べたくなってきました^^

200キロ・・想像つかない。この前、せいぜい60キロ走ったくらいで、お尻が痛くなりました^^;

佐世保バーガーマップというのがあって、たくさんのお店があるそうです。今回行ったお店(というより屋台)はたくさんの行列。日曜日などは飛び入りで行くと2時間も待つのはざらだそうです。
美味しいですよ~、是非機会があったら食べに行って下さいな。

60kmも凄いですよ。ここまでいったら100kmは射程距離ですね(^_^)

..kyou

• Author:..kyou
  • 健康第一!
カウンター
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。