かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > 坂に挑戦

坂に挑戦

坂をもう少し上れるようにならないと…
で、耳納連山の高良大社を目指した。このコースはお店の人達の間ではパラボラと呼ばれている。
約10km、標高500m位かな? ガンバルとそこにアンテナがある。
そこまでタイムトライアル。
0805311.jpg
この坂、なかなか苦しい。最初の難関、高良大社の鳥居までに飛ばすと後半が持たなくなる。
でも今日はタイムトライアル…頑張った!そのお陰でやっぱりその先は苦しかった。鳥居を過ぎるとすぐに激坂。そしていったん下るとまた登りが始まる。阿蘇望の11%の坂よりきついんじゃ無かろうか?まだかまだかと思いながら時々立ちこぎなどしながらガンバル。でも息も絶え絶え…
ようやく辿り着いた。タイムは42分…自分では満足なタイム。
でも30分を切る人もいるこのパラボラコース。まだまだ修行が必要だなあ(^^;
0805315.jpg
帰路は上陽方面に下りました。ここは結構道が荒れているので要注意です。手首ガタガタになります。朧大橋に到着。こんなところにこんな立派な橋が居るのかなあ…今日はこちらを通って帰ろうかと走ってみたら、ほんと立派な道路です。でもそれは途中までで行き止まり、上陽方面へはいったん登りとなる。もう登りは嫌です。引き返しました(^^;
本当は橋を過ぎてすぐ下る道が正解だったようです。
0805316.jpg
上陽から八女、久留米へと走る。風が強かったです。眼鏡橋など眺めながらのんびり走って約62kmでした。
関連記事

コメントの投稿

Secret

500メートルくらいの山が近くにあるといいですよねー。うらやましいです。
うちは30分圏内には250がいいところ、1時間で400かな・・・。
阿蘇望ではセンパイには追いつけない予感がしますよ・・・。あまりがんばらないよーに!

ヒルクラの時は5分以上速くなりますから37分という所ですね。
先日のヒルクラでSさんが37分でした。
今日自分もパラボラに上りました。
きついけれどパラボラに上ると幸せを感じます。

takuさん
 ほんとパラボラコースは素晴らしいところです。ここを一生懸命頑張れば上りも強くなるんでしょうが、やっぱ根性出し切れません(^^;
阿蘇望は暑さとの戦いもありますからねえ…今年の目標は完走です。

tokunagaさん
 おっ、今日も頑張ったんですね。ほんと上がりきったときには幸せを感じます。tokunagaさんに追いつくのが目標です。今度ヒルクラ出てみようかな。5分もちじめるのは無理です。今回はほんと死に物狂いで頑張りましたから、もう限界でしょう。たぶん(^^;
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。