日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


坂に挑戦

坂をもう少し上れるようにならないと…
で、耳納連山の高良大社を目指した。このコースはお店の人達の間ではパラボラと呼ばれている。
約10km、標高500m位かな? ガンバルとそこにアンテナがある。
そこまでタイムトライアル。
0805311.jpg
この坂、なかなか苦しい。最初の難関、高良大社の鳥居までに飛ばすと後半が持たなくなる。
でも今日はタイムトライアル…頑張った!そのお陰でやっぱりその先は苦しかった。鳥居を過ぎるとすぐに激坂。そしていったん下るとまた登りが始まる。阿蘇望の11%の坂よりきついんじゃ無かろうか?まだかまだかと思いながら時々立ちこぎなどしながらガンバル。でも息も絶え絶え…
ようやく辿り着いた。タイムは42分…自分では満足なタイム。
でも30分を切る人もいるこのパラボラコース。まだまだ修行が必要だなあ(^^;
0805315.jpg
帰路は上陽方面に下りました。ここは結構道が荒れているので要注意です。手首ガタガタになります。朧大橋に到着。こんなところにこんな立派な橋が居るのかなあ…今日はこちらを通って帰ろうかと走ってみたら、ほんと立派な道路です。でもそれは途中までで行き止まり、上陽方面へはいったん登りとなる。もう登りは嫌です。引き返しました(^^;
本当は橋を過ぎてすぐ下る道が正解だったようです。
0805316.jpg
上陽から八女、久留米へと走る。風が強かったです。眼鏡橋など眺めながらのんびり走って約62kmでした。
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。