かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 水泳、ラン、健康 > 20kmの壁…

20kmの壁…

 我が人生初の快挙です! 
なんちゃってちょっと大げさ(^^;、でも初めてなんです。
そう、初めて20km以上を走ることが出来ました。
今までの最高記録は17km、いつもそのあたりでやめていましたが、今日は限界に挑戦。
ゆっくり走れば行けるんでは…とキロ6~7分くらいで走る。
10kmあたりから小降りの雨となる。湿度は高いが暑くないのは助かる。
13kmあたりでちょっとお腹の調子が…これを理由に今日はここでやめたら…と弱気の虫が囁く。
やはりこれが限界か…この山を乗り越えなければいつまで経っても進展はない。

 筑後川では若者達が一生懸命ボートの練習をしている。監督らしい人からしごかれながら…
よ~し、我が輩ももう少し頑張ってみるかな。お腹はさすりながら走っていたら良くなってきた。
17kmを過ぎた。相変わらずスピードはゆっくりだ。今までの最高記録を突破。
こうなったら20km迄頑張るぞ~と元気を奮い立たせる。骨盤のつけねが少し痛くなってきたが念願の20km達成。ここまできたら目標はハーフマラソンの距離を達成したいというのが人情というものです。

 最後の力を振り絞って頑張る。帽子のつばからは雨がしたたり落ちる。少しは汗も混じってるかな?等と思いながら我が人生初の21.5kmを走りきることが出来た。やった~。
いつも走ってる10kmの倍、ちょっと頑張れば行けるかなと思っていたが、そう甘い距離ではなかった。21kmは長かった。しかしその距離を走ることが出来た。いつの日かハーフマラソンに挑戦したい。その資格は出来たようだ。タイム?2時間16分でした。
まあ、タイムより走れたことが嬉しい\(^ ^)/

 いま琴欧州が初の優勝を決めた。角番からの脱出。何が琴欧州をかえたのか?人生諦めなければきっと報われる。インタビューで「やっと、つかみました」と答えていた。
おめでとう!これからの活躍が楽しみだ。
 これで「○○○ブルガリアヨーグルト」の売り上げ好調となるといいけどね(^^;
関連記事

コメントの投稿

Secret

諦めなければ

報われる・・・♪

ちょっと最近、得意の弱気の虫がもぞもぞしていたので、warabeさんの20km達成の喜びが伝わってきて、元気が出てきました。

つい先日、足が痛いから・・とジョギングをリタイアしてしまったレベルのあたしですが^^;

ぴとこさんが弱気の虫に…信じられません(^^;
でも人それぞれでしょうから何とも言えません。でも弱気の虫は自分の心次第。くじけそうになったときは「……今度こそ!、あいつだけには…etc」なんでもいいですから目標もって突き進めば弱気の虫も撃退できそうです。

 強いばかりが人生じゃない、弱気の虫を追い出せる人の方がいざとなったら強いのでは…
 今日はサイクリングで140km走りました。明日の朝練は中止です。もう弱気の虫にむしばまれてます(^^;

いよいよハーフv-30への道ですね。
秋のマラソンでいかがですか。
 
そしていつかは・・・・v-217

お待ちしてますv-20

すごいね、アイアンマン!
がんばれっ!

sisterさん
 今年の冬には挑戦してみたいですね、ハーフマラソン!
でも、今はまだまだです。骨盤の付け根がギコギコ状態。そのうち慣れるかなあ…

takuさん
 応援有り難うです。でもアイアンマンなんて恐れ多いです(^^;

ハーフの距離の走破、やりましたねえ。
おめでとさんです。

一人で、黙々とハーフの距離を走るのは辛いもんがありますよね。
これが、大会だとハーフの距離は、周りに人がいっぱいいるからなんでしょうか、
もうちょっと楽に走れちゃうんですよ。
秋なのかな。ハーフ大会の報告を待ってま~す。

ハーフ…

はい、ようやく走ることが出来ました。
なかなか21km、厳しいですね。骨盤ガタガタです(^^;
 確かに1人では黙々、大会ではもう少しましなタイムになるかと思いますが、その為にもきっちり走れる持久力をつけたいです。
今度の冬は、是非ともハーフデビューしたいものです。夢を実現へ!
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。