日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


はるかぜマラソン

「海の中道はるかぜマラソン」、何という心地よい響きだろう。博多湾を囲むように突き出た志賀島入り口の海浜公園での大会です。
もしかして午後から雨?痛みは治まったがコルセットをはめて不安の残る腰、そして時々出てくる足首の痛み。リタイヤ…と言うことも考えたが、走れるところまで走ろう。ここでくじけちゃ心残りと思って出走することにしました。

0804132.jpg
 入念に準備運動、そして膝にはエアーサロンパスを吹きかける。そしてコルセットを締め直す。やっぱ走りにくそう(^^; でもこれしてたほうが痛みが和らぐ。たぶん予防にもなるだろう。
 スタート3分前! そして秒読みが始まる。この瞬間はいつも緊張感が走る。そして5,4,3…一瞬の静寂。2,1「バーン!」たくさんの人に見送られ出発。最初の1km位はごった返してスピードも出せない。まあ、この位がいいのかもね。でもなんだか調子がよい。腰も足もリズミカルです。

0804133.jpg
  4km、ほんと調子良さそう。タイム確認…ん?km/5分切ってるじゃない?よ~し頑張るぞ、でもいつ痛みが出るか不安ではある。まあ、調子の良いときはそんなことを考えず手頃なペースメーカーを探しながら全力を尽くそう。7kmあたり…ちょっと疲れてきたかな?少し膝に違和感を感じる。でもまだ行けそう。8km、ここまで来ればもう弱音を吐いてるわけには行かない。完走目標からタイム挑戦に目標変更。もしかして記録達成? あと2kmをこのままのペースでいけるかな?

0804134.jpg
  桜やチューリップの咲き誇る気持ちの良いコースです。適度にクネクネと曲がって精神的にも安心できる。ずっと先まで見えるコースって疲れるもんね。ゴールが見えてきました。タイムが表示されています。よし!ラストスパート、ダッシュ!! ゴ~~ルッ。完走できました。自己最高タイム!
 48分55秒  部門順位37位/136人中、総合順位200位/985人中
いやあ、我ながらなかなか頑張りました。早速コルセットを外してストレッチ、そして膝にはエアーサロンパスをぶっかける。少し膝が痛くなったけどあとは無傷でした(^^;
 終わってのんびりしていたら雨がぽつりぽつり…走ってるとき降らなくて良かったなあ、湿度は79%だったそうです。ほんと蒸し暑かった…

 さあ、次は連休の佐久鯉マラソンです。長野県まで遠征してきます。というか里帰りのついでの走りですけど。
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。